Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアンラプソデイ(Queenの新作)

評論家は適当なことを吐き散らすのが商売なのでほうっておけばよいのです。これは、Queenの歴史をモチーフとしたQueenの新作アルバム。特に、ブライアン・メイとボブ・ゲルドフがすさまじくそっくりなのがすごいです。音源も可能な限りオリジナル。そして、…

ルイスと不思議の時計(字幕で見たかったなあ)

イーライ・ロス作品。このひと、ホラーのヒトというイメージだったのだけれど、ここのところなかなかよい感じで好みです。ジャック・ブラックが主演で、カイル・マクラクランがでているなんていうのをみないわけにはいかないじゃありませんか。 道徳や家庭感…

イコライザー2(チタンのカードは凶器)

前作の正当な続編。ただし、日本の予告編でいう「今度の敵はイコライザー」というのは肩透かしでした。もうちょっと宣伝の文句考えなよ… 物語の決着をつける、という意味で、前作とあわせて一本の物語です。予告のせいで、お互いにストップウォッチながしな…

auto110用 70mm F2.8(望遠レンズ)

attached( 1,center) auto110 のレンズは6種類。 18mm(35mmで35mm相当)、18mmPF(同 パンフォーカス)、24mm(35mmで50mm相当)、50mm(同 100mm)、70mm(同 140mm)、20-40mmズーム(同 40-80mm)、絞りはなく全てF2.8です。 この中で唯一持っていなかったのが70…

ザ・プレデター(ダメなやつらのカッコイイ生き様)

「狩って食べるわけじゃないんだから、プレデターというよりハンターでしょが!」を二度聞くことのできる秀作。それに対して、「でもイケてるだろ?」と返すあたりも(笑)。 プレデターがいままでにやらなかったことをいろいろします。まあ、あいつらは騎士…

ヤマト2202 第六章(…)

まあ、どうして見に行くのか、と問われれば昭和の亡霊だから、とでも答えるしかないわけで。 前日に、別の映画を見た帰りに第六章見終えた人たちの行列を目撃しました。2199の時なら、みんな口々に感想や考察を戦わせながら上気してでてたきていたものですが…