Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

イコライザー2(チタンのカードは凶器)

イメージ 1

 前作の正当な続編。ただし、日本の予告編でいう「今度の敵はイコライザー」というのは肩透かしでした。もうちょっと宣伝の文句考えなよ…
 物語の決着をつける、という意味で、前作とあわせて一本の物語です。予告のせいで、お互いにストップウォッチながしながら戦うのを楽しみにしていたのでそこだけはすごくがっかり。
いや、映画は悪くないんです。配給会社がねえ。

 おしゃれに、たんたんと、物語と人生がつむがれていって、ようやくマッコールも落ち着くことができたのかな、という結末です。様々な人間模様の断片が彼の人生につむがれていく様子はなかなか丁寧で上手でした。ちょいとだけジョンウィック風味あり、

 物語は一段落したところなので、「2」のためには次回作が必要。楽しみにしています。今度こそ、イコライザー同士の対決が見られますように。