Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

餃子総本店の四川辣子鶏(「炎の旨辛唐揚げ」) 手を広げすぎたのでは…

 近場に「福満園監修」の店ができた(なんでも、福満園にいたひとがつくった店らしい)、というので期待して行ったのですが…

 メニュー写真にはちゃんと唐辛子もたくさん写っていて、説明文も辣子鶏のものとして間違っていません。「当店のものは日本人にもたべやすいように」云々、に一抹の不安は感じましたが…

f:id:mic_ab:20210707102519j:plain

 

 でてきたのはこれ。普通の鳥の唐揚げを甘辛あんでからめたもの。よーく見ると小さな唐辛子や山椒を見つけることは可能、ですがそのレベル。説明文とも大きく異なります。福満園さんでこれ?みたいな感じ。残念な結果となりました。

 

 福満園系列はすごい勢いで店舗がふえているので、名称と内容との乖離が起こっているのではないか、という想像をしています。とはいえ、中華街の本店メニューがいまはどうなっているのか、も確認しないといけないのかも。少し前なら、金沢のお店のように「知らない店だけれど福満園系列ならだいじょうぶだろう」という気持ちでいましたが、概念のリセットが必要なようです。