Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

重慶茶樓 CIAL桜木町店の「鶏肉の四川唐辛子炒め」

イメージ 1

中華街の重慶飯店はいわずと知れた四川料理の有名店です。その系列のお店。
九龍びととしても「重慶」の文字には惹かれるものがあったりなかったり。
ただ、桜木町は定番のご飯どころが何箇所もあるためになかなか来る機会がありませんでした。

で、でてきたものがこれ。「唐辛子炒め」といってもやはり「丁」です。
求めているものとはちょっとちがう感じ。
ただ、さすが名店だけあって味の方は文句無し。「おいしい中華」を食べるためのお店なのだな、とわかります。Sサイズで頼んだとはいえ、このお皿は「唐辛子も含めて」完食しました。
が、やっぱり違うんだよなあ。
「四川」の枠で中華街において福満園系列との共存ができるのはたぶんこういうところなのでしょう。
四川料理に何を求めるのか」ということでもあるのかもしれない。