Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリディスティネーション (指輪をだしてほしかったのになあ…)

この双子監督はしらなかったし、「タイムパトロールもの」みたいな宣伝も不安要素ではあったのだけれど、輪廻の蛇はハインラインの短編でも特に好きな部類な上、イーサン・ホークが渋そうなのも興味があって見に行ったわけです。 結果、想像以上に原作通りだ…

G.E.M. タケルとヒカリ (こんどの景品はトコモンか…)

シリーズ第二弾。とりあえず残りの子供達もラインナップされているので初代は集まるようです。 塗装や表情もよくできているし。よいできです。ただ、先の太一たちとならべると台座の色やサイズが違うのがちょっとおしい。 これ、全員分でたあとで「集合用台…

ミュータント・タートルズ(ほごしゃ…)

マイケル・ベイは監督に協力もしたとのことで、TF1ぽい感じに。いや、ミーガン・フォックスがいるせいでもあるんですけどね。 CGの亀たちのリアルっぽさはなかなか見事でいい感じ。兄弟の個性のだしかたもうまい。とはいえ、レオナルドの存在感がもう少しで…

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(アメリカ式挨拶の仕方)

ジョニーデップの新キャラクター。とはいえ、いつものようにジョニー本人よりも周囲のキャラが目立つタイプの作劇です。 特にポール・ベタニーとユアン・マクレガー(笑) 物語はお互いにベタ惚れしているおしどり夫婦が当面の財政難をなんとかするためにド…

S.H.Figuarts アルファモン

微妙に全体像がはっきりしないアルファモン。今回、ようやくちゃんとした立体物になりました。オメガモンと対になる、というのもわかる感じで。 できはよいのだけれど、いまひとつなにかがものたりないのはなんだろう… 台座と王龍剣がついてくるのだけど、な…