Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメントハンター

VJの予告と連載で気になっていたのだけれど、いまのところ、かかさずみています。 韓国スタッフが多いせいかわからないけれど、演出が時折泥臭いというか間違った昭和みたいなテイストがあるのが微妙に難点ですが、とりあえずおもしろい。 平成ガメラはトト…

RSA SR-71A burn in (たぶん)150時間経過

たぶん、というのは3セット目のダイソーアルカリが妙に早いタイミングで音割れしだして、あっという間に4セット目のダイソーアルカリにかえたから。だから実際には150時間以上たっているはずです。現在は5セット目のダイソーアルカリにかえたところ。 ダイソ…

東芝dynabook SS/RX2にSSDを入れる

ひょんなことから、安価に入手したRX2にSSDをいれようと画策しました。 東芝の人間にきいてもドライブの相性等の情報はくれません。 とりあえず、KingstonのssdnowV128G for noteを買ってみました。内蔵HDD用のケースと引っ越し用のAcronistoolがついてくる…

Mr.Craft (カラオケ屋さんになりました…)

だからモニタとか大量に搬入されていたのか… とりあえず、通り過ぎる建物になってしまったことに代わりはないようです。

とりあえず、復活の気配が少しはあるのかな?

東映アニメーションが贈る3D立体アニメ4本立て!『とびだす!3D東映アニメまつり』 2009年10月3日(土)全国ロードショー http://corp.toei-anim.co.jp/press/2009/07/2009103.php まあ、メインは新作の「やえもん」なのだろうし、上映される映像も過去に…

じいさま (これもまたSR-71 Blackbird)

恵比寿で平行輸入品を発見してしまい我慢できずに入手。 先行しているオブティマスと合体できるということは、相応のサイズなのでして、飛行機形態の迫力が立派です。 変形もオプティマスよりはシンプルかも。 ただ、左の垂直尾翼が欠品でした… お店に問い合…

Mr.Craft (なんかはじまりました)

じいさま買いにいったときのこと。 なんか、職人さんが大勢いました。 大きな液晶テレビの箱とかも大量に並んでいたし、そろそろ次のお店が具体的にうごきはじめたんですかね…

日昇酒家の辣爆鶏丁

中華街のはしっこにできていた店。 「八百屋直結」がウリで野菜がおすすめらしい。 野菜はそのうちためしましょう。 「辣爆鶏丁」は、みてのとおり普通に辣子鶏なのだけれど、ここは時折ある「花椒ナシ」タイプ。 下味はきっちりとしているしかりっとあがっ…

カレー勝負

鶏ではないのですが。 このシェフはもうお店をやめてよそに移ったのですが、それでも、激辛カレーだけは研究を続け、スパイスをとりよせて作ってくれていたのでした。 辛さと香りのせめぎあい。 辛さ的にはもっと辛くてもよいかもしれないけれど、味わいとし…