Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジントリックス2弾終了 でも3弾が…

ヤフオク様のおかげで社員さんをgetしてようやく2弾コンプ。 しかし、すでに3弾がスタートしていて、あみでは4弾の予約すら始まっているという… たいへんだこれ。 ・ 「ニセ科学批判は弱いものいじめ」なんてまとめがでていたり。 しかし、どうしてこう「…

ロシアでは、みんなだいすきプーシキン

エルミタージュのツアー後半をぶっちして、文学カフェ。 入り口でぎょっとするのは憂いをひめたプーシキンさんのお出迎えです。 どうして、こんなにみんなプーシキンが好きなんだろうか。 ・ 空海展。そこそこの人。 なかなか展示がこっていて、光の扱いとか…

さらにボストークとか

そういえばモスクワでチタン製のガガーリン像とかみてきたっけ。 さりげなく町中に宇宙開発のモニュメントとかあるので、その線でせめても結構「いける」都市モスクワ。 で、Revelから再販のかかったボストークです。でかい。 1:12のマーキュリカプセルのこ…

1:32のX-15A-1

チェコのがあるよ、といわれつつなかなか遭遇できなかった1:32のX15A1ですが、ラッキーの特売棚で半額を発見。まさにラッキー(笑)。前につくったのはRevelのA2をなんちゃってA1にしたものなので微妙に不満があったのですが…しかし1:32はでかいわ。 デュア…

ロシアでアイヌのマンボウを

クンストカメラのアイヌ展示にて。 やはりマンボウはマンボウマジックを使うのだろうか。 ・ とりあえず、ようやくオクで二弾をコンプできそうな時に、すでに三弾が開始されていることに気がついて呆然としているジントリックス。 10月から新シリーズ継続確…

ロシアツアーで酷暑からの脱走を諮ったり

クラブツーリズムのツアーで9泊ぜいたくロシア行。 サンクト・ペテルブルクとモスクワのおいしいとこどりツアーで、しかも参加人数8人(!)という超贅沢。 個人的にはエルミタージュ自由見学の午後に、川向こうのクンストカメラにいくこと。 母親は、おなじく…

第七弾三回目

残りのデジモン玉をかかえて別のヨドバシにて。 これでTRのX7やGR、MRはコンプしたけれど、TRオメガだけがない状態。 残り一枚でまわすのは大変なので、しばらくはゲームを楽しむ方針にシフトしつつ、オクでさがします。 それにしてもDBTよりも寿命が短いと…

七弾二日目

リリスモンとメルヴァモンをなんとかおさえたところ。 TR、GRあたりが残されてあと6枚くらい。もうすこしまわしてから、オークションねらいに 移行します。 ためておいたデジモン玉もそろそろ使い終わる感じで。 これでアニメも終了するとまたコンテンツの冬…

最終七弾スタート

地元のヨーカドーは、ゲームコーナー拡大したくせにデジモンは撤去されてしまいました… と、いうわけで某ヨドバシにてとりあえず3Kくらいまわした結果、TR、GR、MRがこんな感じ。 なんか、カードのダブリ度が今回はげしい気がするけどきのせい? なんとリリ…

「メディアの情報は嘘である/自分の持つ情報こそが本当である」

これ、上杉のことじゃないんですよ(笑)。荻上チキの「検証 東日本大震災の流言・デマ」で、触れられている流言を流す人の一パターン。て、あれ?それじゃあまんま上杉隆のことでいいのか(笑) 割ときちんとまとまっていて良い読み物です。 ・ 八景島の「…

らいおん

・なんとかlionに職場MBPをシフト。いまのところ順調。気をつけたのは、 CS4のFlashツールの組み込みを拒否した Safariは基本的につかわない くらい。 LionにしとかないとiCloudの恩恵預かれないものねえ。 ・トラックパッドの操作はとてもわかりやすくなっ…

Dark of ? Dark Side ?

あいかわらずのオブティマスの悪逆非道っぷりでした。 しかし、「サイド」と「オブ」ってPFとの権利問題なの? あいかわらずST率高い、というか、AMOK Time映して「スポック(ニモイ)」が狂う回か、とか「多数の幸福は」とか、狙い過ぎでしょうが。 個人的…