Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「メディアの情報は嘘である/自分の持つ情報こそが本当である」

イメージ 1

これ、上杉のことじゃないんですよ(笑)。荻上チキの「検証 東日本大震災の流言・デマ」で、触れられている流言を流す人の一パターン。て、あれ?それじゃあまんま上杉隆のことでいいのか(笑)

割ときちんとまとまっていて良い読み物です。
 ・
八景島の「恐竜動物園」。なんか情報がとぼしいなとは思っていたのだけれど、とぼしいのは情報だけでなく、内容もでした(笑)
ちまちまうごくのが並んでいるけどそんだけ。かわいいですけどね。
面白いといえたのは説明パネルで、それぞれ「比較している」動物がなんか妙でした。
正直言って微妙なおもしろさ。これを楽しめる方ならぜひ(笑)

ちなみに、料金体系もおかしいです。2人から「団体」割引ってなに?
実質、「お一人様値上げ」みたいなもん?

シーパラいくならマンボウながめて時間盗まれるほうが楽しいかもよ(笑)。
 ・
とぎ汁と糠に釘のtogetter、ひでーなあ…
まあ、世の「子を思う親」の大半は実はこどものことが憎くて憎くてたまらないんだよ、と言われると信じちゃいますね。
 ・
結局、JAVAランタイムいれないとPhotoshopCS4が動かないのでしぶしぶいれる。
いまのところそれでも動いてますが。
ネットワーク共有は、WiFiオプションでネットワーク名をつけなおして復帰。
iPad側の設定もあわせる必要あるけど、これでとりあえずは元通りですかね。

そして、ときどき再発するキーボード無反応…
Safariのせいじゃなさそうだなあ。
とりあえず再起動してしのいでます。
さすがにもうSLにもどすのはめんどうくさい。

無反応になったら、いったんログアウトしてログインし直せばなんとかなることが判明。
リスタートよりはましだけれどめんどくさいことにかわりはないよなあ。
 ・
「最新仕込みのとぎ汁が刺激臭で、色が透明にならず濁っている。味は普通にすっぱいが、食用・飲用にするのを脳が拒否する(;´д` )ただ捨てても下水の浄化になると思うので、いろんな場所の排水口に毎日少しずつ捨てていこう」
ひどい…すでに環境テロじゃないか。下水の浄化になんてなるわけないじゃん。単に富栄養化させて川をよごすだけ。
下水処理の負荷として「米のとぎ汁」がどういう存在か少ししらべてみればいいよ。
環境にとっては無洗米を買う方がずっといい、ということも理解できるといいね。

てか…普通にすっぱいとか…味見するなよ…
ほんと、恐竜の絶滅を考えさせられます。
 ・
ちなみに、全国無洗米協会のサイトでは、
http://www.musenmai.com/staticpages/index.php/pollution_substance
「都市型河川の汚染の大きな原因でもある生活雑排水には、上記のようにトイレ、風呂、洗濯、米のとぎ汁などいくつかの大きなファクターがありますが、米のとぎ汁以外は生活していく上で、今直ちに排出を止めることは不可能です。そのようなことを考えると、無洗米を利用することは直ちにしかも確実に出来る水質の汚染防止への有効な手段の一つといえます」なんだけどね。
 ・
7弾で終わりってまじですか…
 ・