Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 D3 ふぁーすといんぷれっしょん

仕事帰りに入手。 まだ正式発売日前なので店頭には並んでおらず、奥からでてきました。 箱を持った印象はやっぱり「重い」。 とりあえず、帰り道で使えるように、とOptechのストラップ(重いモデル用)、充電済みのバッテリー(事前に調達済み)、タムロンの…

「こんなもの」(笑)

雑誌で見たときからコレが欲しかったわけです(笑)。 いまどきあえてUSB1.1にすることで心地よく「こんなもの」っぷりを再現。 でも、このガンダムくじ、まだ一軒しかおいてる店をみていないなあ。 三日目で「こんなもの」ですが、その過程でボール二台、ゆ…

11月28日 ぷれD3

先ほどヨドバシから電話がかかってきて、明日からD3の引き渡しができるのこと。 おそらく、初回入荷があって、該当する予約者に連絡しているのでしょう。 って、一日はやいじゃん。 本やゲームやおもちゃはペナルテイがあるので、たとえ目の前に並んでいても…

X

雨、赤いレインコート、記憶と現実がぐにゃぐにゃ… どこのTheBIGですか。と思ったら逆に小中和哉監督でびっくり。 Normanでスカラ座のポスターにひっかける、というのはうまいのだけれど、ちょっと展開が甘いのは30分枠だからですかね… 「おめぇらニンゲンじ…

MacBookPro

やんばるで撮ってきたRAWをいくつかまとめてJPEGに変換しようとすると、数コマ分処理した時点でXPがいきなり落ちて電源がきれます。 そんなことを何回かくりかえして、限界をさとります。 以前からもPDF変換の途中で電源落ちたりしていたし、もうだめだろう…

X-00

週末をまるまる沖縄ですごしていたためにiPodに転送してこなしています。 #iPodのビデオ見ながら歩いているのって、感覚的には文庫本読みながら歩くのと似ているかもとかおもいつつ。 X、涼平氏の登場。ゾルダ以来、女好きがキャラになったか(笑) あいかわ…

ベルゼブモン ランクS

スピードと攻撃力のバランスは良さそう。全体を持っていないのがアレだけど、レベル3をつれているときに固有能力が効いてきます。 とりあえず、七大魔王はランクSにしておこうかな…

黒いフリスク再び

昨年、北海道でたまたま入手した「黒フリスク」の話をしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/mic_a/39399100.html 知らずに買ったけれど実は北海道と九州限定であった黒フリスク。 弟が北海道に行くというので買ってきてもらいました。 …さらに黒くなってる… …

X

ゲストは唐橋充、海藤の人ですね。 内容は普通にセブンものといってよさそう。ハッピーエンド的ペロリンガ星人(ちょっと違うか)。 「星の好きな彼女」とか、映画のセリフを覚えているとか、JINの過去につながるキーワードが出はじめました。 セブン、前回…

バイオハザード 3

第1作は、原作を知らないとつらい映画でした。しかも、終わってなかった(笑)。 第2作は、原作と、さらに映画の1をみていなければつらいつくり。しかも、終わっていない(笑)。 今作は、当然のように映画前2作と原作をしらないとつらいです。 登場人物…

X

普通の話。 というか、セブンお約束の一つ、戦争と血をはくマラソン。 時間が短い割にはよくまとまってはいました。 やべくん、奇談以来、かな。クロマティにもでてたっけ? 奇談に続いて、光につつまれて飛んでいく役でした。 しかも今回は何人も(笑)。 …

ビクトリーグレイモン ランクS

まあ、こんなもんでしょうかね。 そこそこのスピードと火力だから使えなくはないけど、みたいな。 まだズィードのほうが勝手がいいや。 ハイHPロックオンはおもしろい。ただし、自分側の火力が十分な場合に限られます。

D3 発売日決定

なんとなくそんな予感はしていたけれど、 11月30日。 ぎりぎり公約の「11月発売」にまにあわせますよ、という感じですかね。 これで、11月の学会は14nxで行くことになります。 もうひとつの学会は11/30~なので、こちらも14nxでいくことになるのかな。 ヨド…