Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

MacBookPro

イメージ 1

やんばるで撮ってきたRAWをいくつかまとめてJPEGに変換しようとすると、数コマ分処理した時点でXPがいきなり落ちて電源がきれます。

そんなことを何回かくりかえして、限界をさとります。
以前からもPDF変換の途中で電源落ちたりしていたし、もうだめだろう、と。
ディスクもはいっていないのに光学ドライブがぎゅんぎゅんまわるのもへんだし。

で、現行機種の中でストレスなくつかえそうなもの、ということでこれになりました。
15インチ、4G。

とりあえず、アプリとドライバーの設定をすすめつつあるところです。

Office製品はParallelsの上でVista動かして処理。手元にOfficeProはあるのでこれが一番よいかと。
意外とストレスなく動くあたり、Insigniaのアレとか思い起こすと隔世の感があります。

まだ、TCP/IP接続のカラーレーザーがちょっとうまくいかないのだけれど、とりあえず仕事はできるようになりました。
もちろん、LightRoomも文句いわずにさくさくと動きます。てか、速い速い。

ひさしぶりの新Macなのだけれど、やっぱり使いやすくて楽。
トラックパッドを二本指で扱うのはアイデアですねえ。

これでいつD3がきても大丈夫だ(笑)