Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

バイオハザード 3

第1作は、原作を知らないとつらい映画でした。しかも、終わってなかった(笑)。
第2作は、原作と、さらに映画の1をみていなければつらいつくり。しかも、終わっていない(笑)。

今作は、当然のように映画前2作と原作をしらないとつらいです。
登場人物や背景の説明なんかほとんどなし。
そして、もちろん終わっていません(笑)。ノベライズなんか「続く」で終わってやがるし。

そのわりには、冒頭のごろつきとのバトルとか、いらないシーンもあった気がするけれど、まあいいや、という感じ。
とりあえずはミラ・ジョヴォビッチがかっこいい。映画としてはそれで大半はおっけいのような気がする。
ククリって実際に使う姿を見ることあんまりないよね。
いや、FFTAやTA2にはでてくるけど。

あと、ウェスカーはもうすこし引き締まった俳優さん使えなかったのかねえ…
とか、クレア、影うすい、とか。カルロスかっこよくタバコふかしましたな、とか。
レオンどこいった、とか。

そうすると、つながり具合といいカナダから北極圏というと、次はクリスとウェスカー(今回は偉そうに座っているだけだったし)の対決(べろにか)が盛り込まれますかね。そこに産後のミラ・ジョヴォビッチ軍団が押し掛ける、わけかいな。…これ、いつ撮影できるんだか(笑)。

音楽が、ときおりターミネーターになっていましたが。

あと、座頭市通りなんかないってば。

で、超能力まで使えちゃって、オリジナル・アリスってなんなんですか?