Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

第七弾三回目

イメージ 1

残りのデジモン玉をかかえて別のヨドバシにて。
これでTRのX7やGR、MRはコンプしたけれど、TRオメガだけがない状態。
残り一枚でまわすのは大変なので、しばらくはゲームを楽しむ方針にシフトしつつ、オクでさがします。
それにしてもDBTよりも寿命が短いとは…

もっとも、ジントリックスのほかにも来年PSPで予定されているゲームとかもあることはあるから、セイバーズ以後の氷河期の再現とまではいかないのかな。
 ・
「結局のところ問題の根源はヒロシマナガサキにさかのぼる」ということと、それでも原発と原爆は似て非なるものだということ、なんだけれど。
 大文字の送り火に、福島の松を使うことを拒否したというニュースなんかまさにその風評的嫌がらせの最たるものな訳だけれど、それ以上に古館なんかが「拒否するのも当然」みたいな立ち位置を堅持しようとしているのが不快だった。ダイオキシンの時となにひとつかわっていない。
 ・
福島原発の「被害」って、「人が恣意的に決めたもの」ばかりなんだけれど…
 ・
根拠がなくても不安解消のために必要なこと、という行為そのものは「風評」にはいらないのかどうか。経済行為的には、行動動機の理由付けとしては正当なので風評行動ではない、ということなのだけれどね。
これもやっばり「他人の生活にどこまで介入できるのか」問題。
金とひまのある人間が自分の生活範囲の中で勝手なことや科学的におかしなことをしていても、それは個人の自由だよ、というところと、社会正義(そんなものがあるとして)のせめぎあい。

でも、牛BSEの全頭検査なんていう無駄がいまだにまかり通る社会では、その「個人の不安解消動機」二基づく行為自体が社会の害悪である場合がおこりうる。

これ、自由対「正義」の戦いなんじゃないのか、もしかして?
複雑なはなし、だけどさ。
 ・
大文字焼きっていうな」五山送り火といえ、というけれど。「大」の字が問題な場合は「大文字送り火」になるのかな。京大の学生さんが達成して一点追加された場合は?「犬」とか「太」とか「天」とか「夭」とか。
 ・
これはウケた。
「使わないCapsLockキーをまとめて供養する行事<大文字焼き
使わない、というよりも時々勝手にOnになってびっくりさせられる、という感じ。そんなこというと「Shift」の立場はどうなる、とか。
 ・
それにしても、どうやってたどりついたんだろ。
いままでで一番のびっくりでした。レシピ、楽しみにさせていただいてます。
 ・
明日から、ここのところ恒例の国外逃亡にいってきます。
 ・