Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ザ・プレデター(ダメなやつらのカッコイイ生き様)

イメージ 1

 「狩って食べるわけじゃないんだから、プレデターというよりハンターでしょが!」を二度聞くことのできる秀作。それに対して、「でもイケてるだろ?」と返すあたりも(笑)。

 プレデターがいままでにやらなかったことをいろいろします。まあ、あいつらは騎士道と科学をもっているのだから本当は当然だよな、とか思いながら。物語は、1,2の直接の続編、ということになっています。しかし、今回あきらかになった「多種族の遺伝子を組み込んで強くなる」というやり方は、プレデリアンから学んだのではないか、という気がします。そうすると、明らかに触れられていないのは直前のプレデターズくらい、ということに。もしかすると、人類のために裏切り者となってやってきたブレデターだってAVPの「彼」のゆかりのものかもしれないし。
 物語の半分は「父子の物語」発達障害を持つ天才と、不器用なスナイパー。残りの半分は「軍のはみだしものクズ集団」のカッコいい(?)人生後半、です。ほんと、どうしようもないおバカさんばかりなのだけど、憎めないやつら。
 なかなか楽しかったので、ちゃんと続編がつくられますように、と祈ります。