Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

刀削麺酒楼(虎ノ門)の生炒辣子鶏

イメージ 1

虎ノ門というか新橋というか。個人的には四川激戦区の新橋の一環という感じですが。
昔、仕事帰りによく歩いた道沿いにあるお店。当時はなかったと思うけど。
入り口狭いけど二階席もあります。
麻婆豆腐がメニューにないのにちょっと驚いたり。
メニューはXi'anのに近い感じ。辣子鶏も似た感じでした。
こっちのほうが下味がずっと濃いけど。
鳥もかりっかりに揚がっています。もう少し場所的に来やすいといいんですけどね。
夜は、人にぶつかっても謝りもしない不良中高年サラリーマンでごったがえすこの地域、風紀がよいとはおせじにもいえないのがつらいところ。
あと、このチェーン、どの店も微妙に駅からはなれているんですよねぇ。
新橋側から来ると、重慶府に行ってしまいそうです。あ、だから虎ノ門店なのか。