Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

休日なのに仕事

は、嫌ですよねえ、とコンビニの店員さんに同情されたり。
 ・
広瀬教の信者みたいなのってけっこういるから気をつけろよ、とか言われたけれどなるほど。
 ・
とりあえず、5-5をBでおわらせてサングラスの人と外骨格(荷物じゃん)の人をだしました。
EX1で苦労しつつ、過去のステージをキャラ揃えしてみたり。
クラウザー、動きがにぶいんだな…
 ・
ところで「火力発電はなんら問題をおこしていない」という「論理」を証明するために広瀬さん好きな人たちは稼働中の火力発電所内で暮らしてみては、とか言えばいいのかな。もちろん、そんな無意味なことは言いませんけど(笑)
 ・
ゴルフのせいで退屈な日曜の朝でした。
 ・
福島で避難生活を強いられたり、酪農家が自殺してしまったり、汚染水処理の問題がなかなかかたずかなかったり、ということの「報道の規模」と、原発自体が「直接」おこした問題(「火力での事故死」のような)を混同するミスリードってみんな意図的にやっているのかねえ。
「子供が外で遊べない」というのも親が勝手にとじこめているだけだし。
「安全よりも安心をなんとかしろ」というものいいはやくざの言いがかりなんだけどね。
 ・
そろそろ、日本人お得意の被害と加害の逆転が見られ始めるころあい、ということか。
 ・
放射線」について勉強してごらん。「ゼロが理想」なんていう恥ずかしいことは二度といえなくなる。
科学博物館の地下の霧箱みてごらん。
それとも、あそこで見える放射線も全部福島のせいだとでもいうのかねえ。いいそうだねえ。
 ・
宇宙に上がった古川さんも地上におりてきたら「放射線にあたってばっちい」からちかずいちゃだめよ、と母親が子供を脅迫するネタに使われちゃうわけですね。
 ・
まあ、週刊文春では「みんな大好き上杉隆」とかいう人が福島のことをとりあげた記事で「その結果、残念ながら多くの国民が被曝した」とか言い切っていてとっても香しい。この人のことだから例によって情報源は存在しないのでしょうけど、のっかりたいお祭り好きな人は喜んでのっかるだろうからねえ。