Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「マシュマロはちゃんと串に刺したかな」

イメージ 1

近くのラーメン屋にてカシナートの剣を発見。村正がでるまでは随分お世話になったっけなあ。
 ・
結局手をだしてしまったディアゴスティーニのアンダーソン枠。
でも、サンダーバードのオープニングは魂のどこか深いところにぎっちりと刻み込まれていることを確認してしまいました。
このあとE型もはじまるというのに、いいようにやられまくりな気が。
 ・
honeyboot *hnybtかあ。
一人鼓笛隊がかわいいんだが(笑)
iTunesとの連携もうれしいはなしで、このまま春の陣へとなだれこむわけですね。
 ・
囮。
西尾は「自分が読みたい」から物語シリーズを書いているといっていたので、他の作品でためした技法が「いける」と思ったらこっちにも持ち込むという感じなのかな。
当然、新シリーズへの言及も具体的になってきたし、来年の傷映画あたりからの次の勢いがありそげな気配。
 ・
Robot魂! SideHeroときたもんだ。
とうとうHeroManのアクションフィギュアが。ああ、ぜひこのいきおいでゴゴール様と中二病ウィル、そしてMR1も!
 ・
この夏熱中症で大切な人を亡くした人にとっての「敵」って、
浜岡を停止させた現政府、原発再稼働を阻んでいる反原発集団、あたりか。
あと、間接的に放射線恐怖症な人たちの集団ヒステリーとかもありそうだ。
六月中でこの気温。この夏、彼らはどれだけの人命を奪うんですかね…
 ・
つぶやきは情弱(「なさけよわきたみ」)の集団と化すのか。
「過剰な節電による熱中症の危険を言うなら、反原発派を非難するより先に、リアルタイムで電力消費量と発電可能上限を公開しない東電を非難すべきだと思うぞ」
へ? だいぶ前からリアルタイムに公開していますがね。東電批判したいからそんなのを見もしない訳か。恣意的にもほどがある。
今日はまだ73%だけど昨日は92%とか出ていた。最低限のことくらい調べてからつぶやけばいいのに。
てか、反原発な人たちって、消費電力が92%という数字をみてもまだ考え改めないんだから、この余裕のなさの危機感も理解できないんでしょうねえ。放射線怖がる前にもっと怖いものが眼前に迫っているというのに。もしどこかの火力一カ所でトラブル発生したら一気に大停電の可能性がある。
脳みそ使わないのが習慣化している人たちにはそんなことよりも「れいてんなんまいくろしーべると」の方がきりきりと問題らしい。日本はあほほど幸せな国なんですねえ。まさか21世紀になってリアルに「杞憂」という言葉の起源を目の当たりにするとは。
 ・
事実は小説より奇なり。
いまやUnCyclopediaのほうがそこいらのアレとかソレよりもよっぽど良識的で常識的であるという転倒状態。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/UnNews:何らかの事態が発生
なんかみてると心が安らぐようになってしまった。
現状の日本の放射能ヒステリーは一大冗談イベントの様相を呈しつつある、ということか…

東日本大震災以降、日本の数々の著名人がいとも簡単にデマの拡散[1]やフラッシュマーケティングに加担して祭り上げられ、「ツイッターはバカ発見器」とまで揶揄されている現状に対して「バカ発見器を作った覚えはない」と本社CEOが怒り心頭だった模様だ」

こんなまじめなこと書いちゃったらUnじゃなくなっちゃうじゃん、とか本質的な心配したり(笑)
 ・

しかし、「原発なくても電力に問題はない」とか「計画停電はやる必要のないヤラセだった」とか騒いでいるひとたちは現在の電力需給の状況をどうみるんだろう。いや、両目をふさいでみないようにしているのかな。

 ・
いま82%。
 ・
いよいよメガフロートの活躍の時が
 ・
アメリカの一部の学校で進化論を教える事ができないように、日本の学校原子力について教える事ができなくなっちゃったりしてねえ…
 ・