Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談のつづきとか

「僕が独自に発見した学習理論」のおかげで中学生の少女が亡くなりましたねえ。5mSV除染とかいうのも単なる政治的配慮による予算のくいつぶしだし、どうしてこの国はこんなにも理不尽に騒いだもん勝ちになっちゃうのか。
かけはしさんははやいとこ原子転換でノーベル賞とればいいじゃん。
 ・
トリチウムって光るのか…
むかしチミジンアナログで使ったけどそんな量なかったからなあ。
 ・
えーと、次第に中身がばれちゃうから「手のひら返し」されるのでは(笑)
まあそもそもコクる時点でその女子は人を見る目が皆無なんだけどさ。
 ・
原発さえ標榜していればシンパのひとたちが不法侵入をもゆるしてくれるのか…
法治国家の危機じゃん、これって。
 ・
mc、すごいひさしぶりのF1特集だなあ。
なにがあった…
最近ふえつづけているスロットの特集もそのうちやるつもりかも。
そういえば以前一時期買わなくなった時って、F1模型制作記事がほぼなくなってスロットの話題ばかりになったからだったなあ。
 ・
>醜悪だ。ひどいものをみた。
ぼくちん、それはかがみというのよ。
 ・
ani2525って「あの」御堂岡なのか…
 ・
れっきょ
「nallowbed kimurahikaru
池田信夫原発派の「エーテル仮説」:現実をみていないのはどっちか。低被爆であれば絶対に健康に害がないという科学的な証明は、疫学的データを長期に渡って積み重ねないと現時点では証明不能。現時点で分からない事を危険性なしと切り捨てるのが原発事故を起こした人達の安全管理における体質」
いや、100mSV以下では影響が「でない」というのが現時点での科学的結論。もちろん、今後なにかことなる結果がでる「可能性はゼロじゃない」のでただちにうんぬんとはいうけれど。
「現時点でわからない」のではなく、「現時点では危険と見なすのは間違い」なだけなんだが。
で、予言しておくけれどホメオパシーと同様に低線量での「被害が実在しない」がゆえに今後もこういうおばかさんはのさばるんだろうね。いわば、彼らが元気なこと自体が「低線量による悪影響はない」ことの間接的な証明という訳。

「06yocchi よっち @
「「風評被害」という言葉って、便利な言葉ですねぇ。放射能汚染は現実的な「被害」であり、それを生んだのは「反原発」ではなく、「原発事故」ですよ」
なにをみて発言しているのだか。「放射能汚染は現実的な被害」といいきれるおつむもすごい。それこそ「政治的な配慮」の産物でしかないじゃないか。今回の原発事故による直接の「被害」はいまだになにひとつ存在していない。「なんかこわい」といいつのる連中をなだめるための「でっちあげ基準」をもとに税金のおおげさな無駄遣いをしているだけで。現実的な被害としての放射能汚染とやらをひとつでもあげてごらんよ。生きものに影響がでたというような「被害」をひとつでもあげられるかね。

おまけ
「フェミと反原発は直結しますが、やおい好きと反原発は、繋がりませんね(笑)」
えーと、福1と福2ではどっちがセメなのでせうか。
 ・
えーとですね、古くは「杞憂」という言葉のもとになったエピソードがあるんだが。
テンガオチテクルー てのは ナイブヒバクデこどもがたいへんカモー
てのと同じ。
もともとの自然放射線、バックグラウンド、あんたらが子供のころの周囲の放射線レベル、
カリウムはガイガーに反応するよ、カレーも花火も製造は一年前だぜ、もろもろ
ちっとは「かんがえる」ということしないとせっかくもっている(のでしょ?)脳細胞に申し訳ないとはおもわんのかねえ…

もちろん、こわいぞこわいぞアピールは「有名になれる」「ヒーローになれる」「金持ちになれる」最短コースですからね。涙ながしてみせた某教授みたいに「正攻法の売名行為」としては優秀な戦略ですよ。
次点が「反原発デモ」あたりかな。
教科書、とかもの文字が歯科医のすみにはいった瞬間にやばいのでちょっと効果は薄いし、周辺に対しては強烈な反感しか残さないという意味では現実的には悪手だけどさ。
やった人間のココロはクスグルみたいだよねえ。
 ・