Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談とか

オーズドライバーいまごろ入手。セルメダルにも専用音声あるのを初めて知ってびっくり。
てか、シャドームーンメダルの音声がひどいんですが。
 ・
今日のにらにらうぉちゃ(笑)
いやあ、世界にむけて情報発信される娯楽って底はあさいけど幅はひろいですねえ。

>まっとうな科学者ならば懐疑という姿勢に重きを置くから
とかほざく奴がさ、

>kenokabe 岡部 健 / Ken OKABE
>ついに宇宙の全事象を解明!?Wolframの新著「A New Kind of Science」が論争を呼ぶ
>:ITpro goo.gl/QTvMJ Mathematica作った天才がそういうのならばそうなんだろうという気はする。

へー、「天才がそういうのならばそう」なんだあ(棒よみ)しかも、ネタ古いし。
実験結果による「追認」ができないから主流にならないのに、「天才がそういうから」「自分もそう思うから」という理由で自説に固執しちゃうあたり、まさに歩くダブスタ様の面目躍如もいーとこ(笑)
「懐疑」て文字をみたことあっても意味までは理解できていないのね。
まあ、岡 辺 流数学教信者、てかんじ? だから「当然それ以下」なのね、kenokabe氏は。

>kenokabe 岡部 健 / Ken OKABE
>そうですね、理論物理学は、超ひもでもツイスターでもそうですけど、実験で白黒つきにくいですからね

みたいに、「理論物理学は実験で白黒つきにくい」、なんていうどうみても理系とは思えない妄言も吐いててあれあれと思ったら速攻でつっこまれています。いいんじゃない「岡 辺 物理学」で(笑)
しかし、こいつの中では「理論」という単語もなにやら日本語とは全く異なる意味・概念で使われていそうだなあ…

まあ、

>SKRBKY1 桜庭恭一
>大恐慌は既に始まっているという事か。 RT @himelwind: 「雇用の伸びが現在の低水準のままだと、
>2012年末には失業者数がさらに4千万人増える恐れがある」と RT @kenokabe: 失業者、大恐慌並み
> OECD、ILOが声明 goo.gl/fLq7F

こういうデマゴーグの発生源だったりするような思考停止さんならしかたないのかな。
kogaidanのファンというあたりもなんだかなあ。ニートンにコメントしたdanさん、
なんかちゃんとした表明しておかないと毛の壁一味(ただし、これっぽっちもスパイスも辛味もきいていない)の仲間いりかもよー(笑)

「宇宙は全部数学だ」というのも実は数学という思考スタイルを脳内構造から発現させたヒトという生物の「政治的解釈」なんじゃねーのかよ、というあたりまえな問いかけはかわいそすぎるからしないでおいてあげましょう。本人のいうとおり「歩く不勉強」なんだろうし。
ま、毛の壁さんは見事な情け弱き民である、ということが再確認(あれ、キチガイ擁護もとい、用語では「追認」とかいうのでしたっけ?)できただけ、のことなんですがね。
 ・
おまけ
>これは僕が独自に発見した学習理論だけど、(キリッ)
kenokabeちゃんたらもー、かーわいーなーっ(笑)