Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

iPhone4s

イメージ 1

iPhone4s入手。箱側面にiCloudロゴ。
・8:30の予約だけどはやめにいったら8:15から手続き開始できた。ただ、保険の登録で立ち往生したりなんだりで一時間くらいかかったけど。どうもネットが混んでる感じで、この分だと全国的に混乱しているのではなかろうか。店員さん、おつかれさまです。
・お店のWiFiはこの時点ではつかわせてもらえず。でも起動時にiCloudとAppleIDいれちゃえばカレンダーとかの最低限は移行できる。
・Siriは英語でだけど使用可能。これ、発音トレーニングにいいんじゃないのか?
・EZサービスの課金は、「通常」のと「おまとめ」のとあわせて「事前に」登録解除しておくことを強くおすすめ。ここでも結構時間かかった。
ezwebのメアドは使用可能。ただし、紙をわたされて自分で設定しろと。imapsmtpの設定をして普通にメールで遣うだけ。えーと…
・ぶっちゃけSafariからauOneつかうほうが、フォルダー設定とかこまかくできてべんりなんじゃないのかこれ…
・メールもしかり。慣れてるせいもあるかもだけど、SafariからGmailってのをつかいながらiPhoneになじんでいかなきゃだな。
・電話帳はちゃんと移行できていました。
・ひさしぶりに産經新聞みてみたり(笑)
・あぷりとかいろいろ探してみよう。なめこすすめられたんだけど、おもしろいのか、あれ?
・フォトストリーミングはやたら便利だ。
・たまっていたauポイントは4sの支払いに充当可能でした。
・つかっていると結構あつくなるなあ。こんなもん?
・ちょうど頼んでいたポケットガイガーも届いたので今度くみたててためさなくては。
・携帯を機種変したという意識がないなあ。どちらかというとiPod touchが新しくなった感じ。
 これ、携帯なんだよね?
 ・
世田谷ラジウム、案の定な展開です。「そんなもん」なんだよ。
ぴーぴーさわいでも楽しいだけでしょ、と。
 ・