Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「猿の惑星 ジェネシス」

イメージ 1

 予想ではシーザーが人間に絶望するあたりの鬱展開が重いかな、だったのだけれどそこはうまく運んでいます。なかなか感動もできるし良いお話になった感じ。
 どらこまるふぉいの人があいかわらず父親の七光りで嫌なやつになりさがっているのはなんのオマージュなのだらふか。
 「新薬」といいながら「抗体ができる」とかいうのでなにかとおもったらウイルスだったのか、とか、あのやりかたにーじゃあ主人公カップルも感染しとるでしょうが、とか、細部はまあありますけどね。
 続編はこのあと猿たちが地球の覇者となるまで、かな。「人を殺すな」というシーザーに対して「手ぬるい」とかいいたげな改革派猿もいるし展開としては王道でしょう。

 ぶっちゃけ、アメリカが大好きな「親子もの」だったし、「子供の独立」物語。とーちゃんとむすこがどーたらこーたら、というアレです。で、そこにバイオハザードテイストをちょっとだけ塗ってみた、と。隣人が「ぱいろっと」だということがやたら強調されていたけど、よもやエンドクレジットへの伏線だったとは(笑)
 オランウータンとかゴリラの人たちに対する感情移入は最強です。

 でも、あれって「ハノイの塔」って覚えてたんだけどなあ。
 ・
朝、家でやったらエラーでまくるのであきらめて職場でアップデートしてるんだけどさ、残り三時間てなに?
 ・
吉荒さんアップデートできたんだあ。いいなあ。
てか、もしかしてiPhoneユーザー優先的ななにか?
 ・
とげったあの新着のまとめがシンブルになったのは、みんなあのうさんくさいもじゃ頭を見たくなかったという事か(笑)
 ・
なんとかiPad2のOS5インストール終了して復元・再起動中。
まだ初代とかtouchとかあるんだが…
 ・
「新しいAppleIDの設定中」わくわく。
 ・
iCloudの移行と設定にたどりつくまでのアップデートの嵐に翻弄される。
 ・
4sキター
auショッブより電話あり。明日八時から営業。
引き渡しは日時予約をするようにとのこと。ちなみに、予約日にいかなかった場合はキャンセル扱いらしい。一番乗りはもういたらしく、とりあえず二番手の八時半で予約。
持っていくものの確認だけしました。
さてさて、10.7.2とiOS5iCloudの同期システムを今晩中にしあげなさいということだな。
あと、現行のガラケーの中身のすいだしと。
まあ、microSIM用のアダプタがあればいまのガラケーもつかえるらしいけどさ。
 ・