Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「はやぶさ」みたよー

イメージ 1

正直言って最近の邦画にはなにひとつ期待していません。とくに、CGとか特撮的なものでまともな作品なんかあるんか、くらいの認識だったのですが…
うん、これはよかった。そもそもがドラマパートにはなにも期待していなかったのだけれど、水沢を中心にまわしていった展開も悪くないし、バランスもいい。ちゃんと感動できます。だらけた部分もないし佳作。
ただ、おしむらくはミネルバが完全にオミットされちゃっているとか、スタビライザーの故障に「なぜ」対処できないのかというくやしさが出てない、等々、細部には「もっとできたのになあ」という残念感あり。
それでも「こんなこともあろうかと」をリアルにやってのけた馬鹿脚本はすばらしいです。

さて、これで年明けのもう一本の映画についてハードルあがっちゃったよ?
だいじょうぶ?
 ・
ベクミル、入会し、予約し、20分980円。
うまい商売です。20Bq/kg以下はゼロ表示というのも現実的だな。
いいかげんにガイガー計測するよりも、こういうところでお金つかって測定するほうがまっとうな「安心感」を買えます。
どんなにさわいでみせてもたいした放射線はでていないという「現実」を認識するのに20分980円なら安いのかな。リテラシーあればそんなお金払う必要もないんだけど、「安心」のためならまあ許容される範囲なのかな。
はかってもはかっても値がでなくてみんなが飽きる頃にはお店たたんじゃえばいいのであって、タイミングのよい商売だと思います。
 ・
低能デマふたたび(笑)
>友人の、知人の文科省勤務の方からの内通です。
>『3.11から今までに関東内に住んでいた幼児の80%が
>40歳まで生きられないデータが東大から発表されたとか。
>骨折れやすく、虚弱体質及びLDになりやすくなる等です。

これさあ、とーだいも文科省もどーでもいーけどさー、「骨折れやすく」「虚弱体質」はありうるかもねー
だってさー、幼児の多くは馬鹿な親のせいで外であそばせてもらえなかったりー、家にとじこめられて
毎日放射脳によるストレスうけまくりだからさー、
さらに精神的にもだめになって「キレやすい大人」として将来犯罪を犯しまくるに違いない、くらいは追加してもはずれないんじゃねーの?LDはしらないけど、親から幼少期にストレス受けまくったらなるもんなのか?

みたいな。

しかし、案の定「不幸だいすき」なやつらが乗っかってお祭りしてるなあ。
みんな「嘘の不幸」が大好き。だって不幸ぶって楽しめるし、嘘だから実際には誰も不幸にならないしいいことづくめ、だよね、「反原発」なデマゴーグ拡散の皆様(笑)
 ・
まあ、「不幸ぶるのが楽しい」という感覚を共有できるかどうか、が「反原発くらすたあ」にいれてもらえるかどうかのゲートなんだろうね。
 ・

こんなのとか。
>はるかぜチャンは私としちゃあ論外です。まだまだお子ちゃまなだけ。
>ぼっちゃま始めおだてすぎ(笑)変にオトナにまみれたら頭でっかちのませくれたクソガキ(笑)な
>オトナになるだけ。まずは「子供である今!」を、子供らしく生きて楽しめ!と言いたい。

へー、とか。まあ、はるかぜちゃん本人がきちんと答えているのだけれど僕としてはこれ自身がまた
意外なゴイケンでゴザイマシテ。
逆に、芦田まなちゃんみたいに「大人にとって実に子供っぽい子供」というのは僕にとっては「論外」
だけどなあ。自分が子供の頃のこと考えたらあれは計算された「大人にとっての子供」を演じきる
ブロの技にみえてしかたない。いわゆる「名」子役。

こういう「名」子役に「おだてられちゃう」のが好きなオトナにとって、はるかぜちゃんは
「論外」なんだろうな、と思うと、さらにはるかぜちゃんを応援したくなるわけで。
 ・
むずかしい問題だし心情的にはわかる部分もないではない、ないではないけどさ、
そもそもはこれだぜ。
>@wakabacci 痴漢やレイプしてくる男を殺すことは正当防衛だと思うんだよね

で、たとえばこういうつぶやきがつく。当然だわな。
>命がけで抵抗するのと相手を殺すのは別問題だろ常識的に考えて

すると、いろいろあって最後はこうなる。なんで?
>レイプ犯に対して、必死に抵抗した結果、犯人が死んでしまった場合の被害者の正当防衛を、
>過剰防衛として 被害者を非難するような行為は、鬼畜の所業だと思う。

すでになにか脳内の別の物語になってるし、

>強姦から命からがら生き延び、義務教育年齢も過ぎた数年後ようやく文字の読み書きなど
>日常生活可能になった人の、例「(私の)強姦者は地獄に堕ちろ」TWを「強姦被害者の声」でなく
>「ワーワー教」タグつけて集団で二次強姦、三次強姦を行う事

このあたりになるともう別世界。コミュニケーションとれない人なのか…
ここまで露骨に話をすりかえられるともうなんも言う気しなくなるのは確か。

ま、「ワーワー経カテゴライズ」とか「TW」(爆笑)とか、「ソノテノゴジン」であることもまた明々白々なわけだけど、これ、先の車いすじゃないけど「こういう人の存在」こそが本当の被害者の社会復帰を露骨に妨げているのだという事実認識できないと、最悪の事態まねくよ?

西船橋の件は緊急避難の範疇といえるけど今回の元々の発言は「痴漢やレイプしてくる男を殺す」という意図が「正当防衛」であるという主張なんだから別もの。
 ・
てか、よく自分でまとめたよなあ。自分の発言ひとつ満足に読み返せないのか…
ほとんどkenokabeクオリテイだなあ。「一派」とかじゃねーのかと(笑)
 ・
まあ、あれだわ、元の発言した人は満員電車で懸命に手の位置に気を遣うサラリーマンを片っ端から痴漢扱いして殺して歩けばあ?
 ・
あげくのはてに
>このつぶやきは権利者である @wakabacci さんによって削除されました。
あーあ、言論もへったくれもないや。只の無責任でうるさい人だったのかやっばり。
こんなのに女性の人権や性犯罪被害者へのサポートの話とかしてほしくない。
 ・
まさかのAC言及とか。
馬鹿なオトナがはるかぜちゃん怒らせたのか。血の雨がふるんじゃないのか、これ?
 ・