Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談、というか、「あさいち」がキチガイ峻別試験紙と化したなあ、と。

タイバニを再放送でみなおすと発見多し。
伏線の張り方がうまいとか、続編のメインをはれそうな子供Nextが随所に用意されているとか、これ最初から続き前提じゃん。
で、前半はバーニーうざしという意見も結構みるけど個人的には虎徹のほうがうっとうしいキャラである件(笑)
まあ、オリガミとドラゴンが活躍してくれればそれでいいんですよ。うん。
ちゃんと見切れていれば。
 ・
別になにひとつ驚く事はない岩上氏の安っぽい軽卒RTとか。
 ・
ソフトバンクauの戦いに注目している陰でIMEIたれながしとかdocomoのネットテロの美学もばねー
 ・
なんとなくねかしておいたフジミのckつくりはじめたり。
とりあえず素組的にちゃっちゃと味見のつもり。
で、C2とは結構違うな、と思ったのはいいんだけれど、説明書の塗装指示があまりにもいいかげんなのにあきれてみたり、リアサスをアンダートレイにとりつける部分に指示書にあるはずの凹凸がまったくなくあーあ、先にエンジンくみあげてあわせるのかよ的状態だったり。
 ・
そういえば買ったまま、まだ1:350つくってないのにタミヤから新しいのがでちゃうなあ。
これもさくっとつくっちゃうかなあ。同スケールのCV35やバンダイヤマトと並べたいという欲求あり。
 ・
アルカトラズでのシェリルの後ろ頭でした。のーもあでなくてよかった(笑)
 ・
NHKの「あさいち」に対する放射脳の反応が笑える。こいつら、やっばり根拠なんかいらなくて単に怖い怖いと踊りたいだけなんだな。そんなに放射能が大好きだというあたりがおかしい。
普通に考えたら今回の数値は当然の結果なんだけれど。
ま、勝手に怖がって子供まきこんで一家で飢え死にすればいいのではないでしょうか、そんなにいうなら。どーせたださわぎたいだけなんだからそこまでの意思の強さとかないにちがいないけどさ。
ほんと、社会の迷惑だ。
 ・
ぶっちゃけ、あの番組を見てもなお「信じられない!放射能ある[ハズ]なのに隠しているに[チガイナイ]」とか騒ぐのはキチガイだと判断してかまわないと思う。
少なくとも言語や思考によって対話のできる存在ではないな。
いつものことだけど、「子供の将来において放射線で増加した分の発ガンリスク」よりも、親が放射脳なせいで子供が受けるストレスによる発ガンリスクのほうが圧倒的に高いと思うよ、と繰り返しておこう。あんたらみんな子殺しだよ、と。
 ・
レトロフューチャーな光線銃のような出で立ち」って、絶対、自分が何言ってるかわかってないよね(笑)
 ・