Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ジョブズ… R.I.P.

なんとなく、一線退いただけで当分のんびり影響力を発揮するのだろうと思い込んでいたけれど、
でも、彼のような人がそんな中途半端に甘んじるはずもなく、
CEOの交代はすなわち「そういうこと」であった、と。

iPhone5の遅れにももしかすると影響していたのかもしれない。4sの発表が無事にできたのがせめてもの、なのかも。

いままで、ありがとうございます。
 ・
auショップいってみた。
まだKDDIから連絡きていないので予約とれないのだという説明。昨日の10時に発表するはずだったのではないのかと思ったけれど、もしかするとジョブズの件で混乱したのかも。
 ・
Google、おしゃれなことやったなあ…
 ・
Siri搭載の4s、なにかみたことがあるとおもったらNewtonの未来系、ナリッジナビゲーターそのものじゃないか…
 ・
「ぼくも死んだらじょぶずみたいにちやほやされたい」とか、どこまで変態なんだこの自称ギークは。
 ・
ついでに雑談化。
被曝線量の緩和のニュースだけど、ちゃんとはっきりいえばいいのにね。
「現状の値は科学的に意味がない妄言のようなものなので、実質的なちゃんとした値に変更します」って。
除染困難とかあたりまえじゃん。意味のない事を集団ヒステリー対策のごまかしでばらまきの無駄遣いしようというだけなんだから。
 ・
そして対応店舗がしぼられ、料金体系も当日までわからんと。
えーと…フォーゼドライバーさがしまわったのと似たような感じで今度はiPhone4sさがしまわらにゃならんの?
 ・

My First AppleはSE/30でした。大学院のころにすっごい分割で買ったなあ。
結局、相当の期間使い続けた。Turbo030とか040とかもいれたし、グレイスケールアダプタもいれたし、
電源も交換したし、メモリも128Mのフルにしたっけ。

実はそれ以前にappleIIの調子が悪いのをもらったこともあったのだけれどそれはちゃんと動作させられなかったなあ。スタートレックやりたかったなあ。
 ・
#エア鈴鹿というハッシュタグが楽しい。
でもこれも馬鹿がみると「徒党をくんでいる」とかいわれるのか…
 ・
auのトップにジョブズ追悼の言葉がないとdisってる奴ら、追悼されたらされたで「商売上手」とかいってdisるにきまっているんだよなあ。まだパートナーシップの詳細が明確にされてもいないんだからそれこそ追悼しちゃったらよけいなお世話になりかねないというのに。おこさまめらが。
まあSoftBankもそれなりに「信者的顧客」をつくりあげたということか。
メガソーラーとかいう奴が「追悼」したってやっばり商売上手めとしか思えないという事もあるんだぜ。
 ・
で、懸命にauけなそうとしているけれどさ、現行のシステムではSBのほうがはやいのは最初から自明な事で、これはLTEで改善、WiMaxで劇的に逆転というだけのこと。
5じゃないというけれど、CPU、メモリ、カメラ、Siri、その他の変更点考えると「わざと5にしなかった」命名という気もするんだよね。
予定している5がもっとすさまじいのか、それとも噂の「for S」のためかはわからないけれど。
iPadiPad2の速度差を体感しているものとしては、s一文字どころじゃない違いがあると思うけれど、ね。
 ・
MMSがまだないからぶーとかいう奴もいるけれど、auOneでやりとりすれば何の問題もない。
まあ、ネット上に保管してあるアドレス帳の扱いくらいかなあ、ひっかかるのは。
実際、海外にいってもネットがつかえればiPadからauメールのやりとりができるんだから。
auOneメール的なのって他のキャリアにはないのかね。
このサービス自体、将来のiPhoneをみこしたものだと思っていたけれど。
今年の夏くらいからパフォーマンスよくなったしね。
 ・
いや、いつのまにかアドレス帳もコピーできるようになってら。
なんだMMSいらないかも。
 ・
しかしなあSBとauの舌戦が(笑)
あれ思い出します。
V社「うちの車はがけからおちてもこわれません」
M社「うちの車はちゃんと止まるのでそもそもがけからおちたりしません」

まあ、チャーチルがトイレで手をあらうかどうかの例の話でもいいんだけどさ。
そもそもつながんなきゃはなしにならんわな。
ちなみにうちの職場は内部のLANはギガビット通っているけれど、外につながる線がいまだ100Mないのでスペック上はかのうだけどね状態です。無駄遣い。
CDMA2000で通信中に着信あるとどーのとかいうひとたちに聞きたいんだけどさ、そんなに「通話」してる?
 ・
「あんどろいどのあいほん」て「Appleウォークマン」とか「ソニーのあいぽっど」とかみたいなものか。
 ・
とまれ、自分はPocketWiFiあるしなんの問題もない。
それよりもiPad3がauからWiMax対応ででちゃったら考えちゃうなあ…
とりあえず画面の高密度化、カメラのアップグレード、CPU、メモリの改善とかになるのかね。
もっとなんかするかな。軽くなるとうれしいなあ。
 ・
mgrckが追悼つぶやいているなあ。結構ヘビーユーザーだもんなあ、彼女は。
 ・
結論:ジョブズの死は放射線被曝によるもの。ほぼ本当です。米軍情報。あるいはユッケ。
まあこれは冗談なツイートだったんだけれど、「まじでこういうことをいうばか」もそろそろ湧きそうだよね。auサイトが追悼しないと言い募る奴ら見ているとそんな気がする。