Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「心配性のヒポコンデリー患者」

イメージ 1

はんばーがー入手。これで6番ね。
結構ちゃんとあそべておもしろいなこれ。劇中と同じかたち、同じ色、同じさいずのおもちゃが手に入るということの幸せを、ギミックがたりないとか文句言う大人どもは考えるべき。
で、つぎはシェーキ。最後はスマイル、だよね?ね?
 ・
4sだったか。案の定5じゃなくてがっかりな人だらけに。トレンドおかしいし。
4持ちだと5を待ってもいいんだろうけれど、SBにお金だしたくなかった故に我慢してきた全国数千万人のiPhone欲しい人たちにとっては4s上等。思ったよりも入手できるタイミングはやかったし。
 ・
図書新聞がおかしい。
 フォトジャーナリストの豊田直己氏へのインタビューも福島は大変に違いないという盲目的な「前提」が臭う。「原発震災は何十万人もの被爆者を生み出していると思いますけれど」とか、たちの悪いアジテーション
 今回の事故で「被爆」した人がいるのだろうか。東電のスタッフが何人か水中で被曝したけれど、その後問題ないという事だった。ほかにあるのか? 「何十万人」も?
 そもそも「原発震災」なんて造語をする必要あるのか?「誰が健康を害したのか」という問いは、だから正しい、正しいけれどこのブーメラン、「国が責任をとらない」とかにとびつくまえに自分の胸につきさすべきだ。
 今回「健康を害した」のは、たとえば避難所生活、たとえば放射能ストレスでとじこめられた子供たち、放射能ヒステリーで無駄に転居していった判断力のない家庭、そういったものだ。そういう被害もひっくるめて全部原発のせいにしようとするのは頭の悪さがばれるからやめたほうがいい。
 無限の予算のある国にすんでいるなら「安全側へふった」無駄遣いしまくってもいいけどさ。
 ・
>僕は普通に、被爆したら遺伝子異常が起こりやすくなり、生殖に問題が生じるという理解だけど

とかって、チェルノブイリのデータもみてないのだろうし、なにより広島や長崎のひとたちを何だと思っているんだろう。某母親みたいに、広島や長崎のひとたちは指が足りなかったり目が見えなかったりしているのだと「理解」しているのだろうなあ… とんだくそ野郎だ。
 ・
あ、この世の大便の皆さんの名誉のために追加。もちろん、上記はみんなのアイドルkenokabeちゃんのことです。
 ・
3億円、おもしろいけれどどうして1:6なんだ? スケール合わせてくれれば宇宙服とのコラボでダイクンごっこだってできたのに。
 ・
全方位みだれつっこみ
 ガレージでつくったのはappleIですってば。まっくじゃないよ。
 ブリントパック、何回かつかっているんだけれど…インフラはちゃんとしていてくれないとだよねえ…
 7日前でも予約できる場合があるかもというはなし、まじ?
 福島の農業畜産業がダメージ受けているのは放射脳な馬鹿がでっちあげを口実にネガキャンしているからなんだが。早川先生もどんどんたちがわるくなっていくなあ。
 菊池さんは余裕がない、というよりもどことなく文系領域を下にみる雰囲気を醸し出すからおかしな方向に堕ちるのではないかとおもう響子のゴロ。
 まあ、思考停止してどんだけであれ放射線は体に悪くて子供が奇形児になると信じる事ができちゃうひとはツボでもイワシの頭でも簡単にだまされちゃうよね。