Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ジョージワシントンとか

イメージ 1

ひさびさの横須賀軍港巡りで遭遇。
これだけ間近で見たのは初めてです。ほかに、そうりゅう型がいたり、日向がいたり。
そうりゅう型はX型の船尾翼とか全面の吸音タイルとかがおしゃれですなあ。
気がついたけど、このコース、JAMSTECのそばとおるんだよね。ちきゅうが戻ってきている時ならみられるんじゃないかなあ。
 ・
あとは雑談。
 ・
MailPlaneの2.5.7、MountainLionで使っていると、
 ・未読数の表示が更新されない
 ・添付ファイルをつけようとするとエラーになる
 ・添付されたファイルをダウンロードすると中途半端なファイルになっていまい開けない
などの問題あり。ベータ版なのはわかっているけれど、はやくなおららないかなあ。
 ・
オリンピック、開会式以外は興味ありませんがなにか。
 ・
1:1000ヤマト、スケールちがうんじゃないのこれ、という密度。パーツ小さいし。
「これを買うような年の人」むけに鋭角パーツもそのままなんだけど、そういう年齢の人にとってはこのパーツサイズはきびしいんじゃないのかと思ったり。
ガイデロールをこのサイズでだすのは逆にどうかと思ったり。
アクションベースで側面保持ができるのはかっこよくて○、ですなあ。
主砲の砲身にドリルしなくてもいいとかがんばってる感じ。
 ・
とりあえずブルーメラモンになるな。バルバモンのコースないんだろうし。
とかいってたらユラモン→バドモン→ハグルモンになったでござる。
 ・
いつもいく海は生き物が例年よりたくさんいて楽しいんだけれど、いつもとちょっとパターンが違うんだよなあ。
モミジガイどこいった…
 ・
ところで、ジョージワシントンって原子力空母なんだよね。
 ・