Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ヤマト2199 #2

イメージ 1

初日。にもかかわらず満員でした。さすが。

BD引き換え券はお昼の回が終る頃には配布終了とか、なんだそれ。
収穫は、前回買えなかったクリアファイルをgetしたこと、です。

さて、
第一部のおさらいから、リメイクされたOp映像まででひととおり涙腺ゆるみっばなし。
自分の身体の相当な部分がヤマトでできていたのだなあ、と再確認させられました。
テレビのBD版ももうじき届くし、楽しみだなあ…

と、いうわけで、

・BBY-01て、「ヤマト級1番艦」だよね。土方さんのせた2番艦だってでてきていいよね。
 アンドロメダとは別に、ムサシとして。
・アナライザー、あいかわらずでGJ!
第三艦橋はがんじょう(笑)
・波動エンジンのところでくるくるまわるのはちょっと邪魔臭くなるかも、と思ったら、途中からまわるのやめてましたな。
・ショックカノンと実体弾の使い分けとか、浮遊大陸はガミラスが持ち込んだ、とか、シュルツたちの肌の色が、とか、いろいろとENT的世界再構築の苦心の跡が。
・反射衛星砲の「本来の使い道」とか、ねえ。
・艦内のコンピュータやゼロ、ファルコンに女性の声ナビあり。まさか本当にイスカンダル姉妹はトチロー化してるの?
・そして、合成機ばりになんでもつくってくれちゃう食堂とか。
・ずいぶんSTから影響されていやしませぬか?
・波動防壁とかはつかいどころ次第、かなあ。波動カートリッジもでてきそうな勢いだけど。
・ファルコンとゼロのプラモ、はよ!。
 今回は1/1000ヤマトからの展開があるからどうなるのかなあ。Exでかまわないから出してほしい。
こうなったらファルコンは三機買わなきゃならないし、ゼロだって駐機状態のが欲しいぞ。
・効果音の使い方がずるすぎ。
・イベント上映だからといってロードショーのデータにいれてもらえないのはどうにかならないのかな。
・次は10月。シュルツのリベンジとアステロイドベルト使い、通信と水杯その他。ちょっと絵柄的に地味にならないか心配。バランあたりでごまかす?オリオン通過とか七色艦隊とかは次だろうしなあ。