Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

*mgrck jsjlts 4 CMR meg rock LIVE 2012夏!

イメージ 1

もうなにがなんだかの表題ですが(笑)
開演18:30、開場18:00、物販16:30とか。
ここ最近連続している渋谷のO-Crest。ホテル街のど真ん中。前回は皆既月食の日だったんだよね。

さて、「物販前」の時点で、「メイク中」とのツイートが流れるという異常事態。
しかし、案の定、その後「お弁当の乱」を経るために18:30開演には間に合わないのですが、開場民の期待を大きく裏切り、なんと10分押しで登場。「早い!」「どうしたんだ!」という驚愕の中、無事にライブは始まったのでした。

しかし、遅刻しないどころか、10分遅刻してきてホメラレルアーティストって一体(笑)

今回は、初めてのお客さんが割といたみたいなのだけれど、その内の独りのハードでパンクな堅太りのアンチャンが、「どの曲でも」(バラード調含む!)頭を激しく前後にふりまわし、両手の拳を振り回していたのには閉口しました。
あれ、帰ってからパートナーの女性に叱られたんじゃないのか?

セトリもどこかにもうでているようだし、MCも含めて「いつもの」LIVEでした。
アンケートの封入忘れとかも含めて(笑)

まとめて聞いていて思うのは、やっばり「恋愛」をテーマにしているようでいて、「自分自身」が前面にでてくる歌詞の流れ。中島みゆきに近い世界観を感じるのよね。
ただ、この後次の10年はいいとして、さらにその後の10年にあたっては、また曲調とかも変化していくのだろうなあ、とか思ったり。
いろいろと楽しみです。

個人的には「提供曲」がうれしかった。
これ、流れとしてつないでいって、グレンラガンとか物語シリーズやりましょうよ。
今回だって、神前さんきてた(気がつかなかった…)んだから、物語メドレーとかしてもよかったのでない?

記念撮影のカメラ、D4になってましたね!
そして、いつも以上にムービーを撮っていた気がする。
BluRayだしましょうよー

3DSもっていっていたのに本人とすれ違えませんでした。場所の問題とかなのかな。
次回の話は出なかったのだけれど、秋か冬にはぜひ、ですね。
雪にあわせて冬なのかな。

もちろん、オリジナルの新曲だとか、なんとなくなくなっちゃった先生モノとかも、なのだけれどなあ。