Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

シャウトモン、何色いるんだか

イメージ 1

赤のほかに青と黄色を確認。まだいるのか? それともこれで三属性ということ?
ぜんぶリーダーだから同時に使う事はできないんだよなあ。

 ・
バネルゲームのあれはピンクじゃないや(笑)

 ・
VJ、漫画版がうまい。エレメントハンターもそうだったけど、中島ゆうきってうまいなあ。
限られたページを上手につかって感動どころとかもりあげどころとかのツボをおしまくり。
スターモンもかっこいいじゃんか。

 ・
竜巻、水転写デカールの品質にげんなりし始めたところです。なんだこれ…
地が薄くてすけるのはまあ仕方ないとして、素材が弱くてすぐやぶれるのもしょうがないとして、
印刷の品質のひどさだけはなんとかなならなかったの?
グラデもついていない単色の部分ですら印刷の網点がくっきりはっきりでているなんていうのはありえないでしょ。単色直線部分でこれ。なんか、もう…
カルトグラフとまではいわないけれど(いや、オプションでカルトグラフバージョン用意してくれたら買うが)もう少しまともなものをつけてほしかった。
R3レイズナーのなんかはもっとまともだった気がするんだけど。

 ・
最近のニュース番組、ライターの知能低下が激しい気がするが大丈夫だろうか。
「ペット用のメニューはヒトもたべられるけれど味つけは動物専用になっていて薄い」
という説明の直後に「飼い主とペットが同じものを食べる事が出来ます」て、「同じじゃない」んでしょうが。ペット専用の味付けになっていると言ったばかりでしょうが、みたいな。

 ・
奄美でラジオを聞いた教頭先生がなんとか携帯つかえる場所を探し出して生徒の無事を連絡してきた、というニュースではこぞってキャスターやコメンテーターが「ラジオは大事だ、ラジオはすごい」を連発したが、これもどう考えても「携帯つかって連絡してきた教頭先生」が偉いのであり、どちらかというと災害時に携帯電話は最後の武器になる、という印象が残るんだが。
ぶっちゃけ、ラジオがなくても、教頭先生はたぶんどこかには携帯で無事を伝えていただろうし、メディア的に「ラジオをほめるのがオイシイ」というだけだよねえ。

 ・
白猫は29日。なんか、いろいろな本がまとめてこの日に出るんですが。