Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超デジカ大戦第2弾稼働開始

イメージ 1

前日にほうぼうの機械が「新弾準備のために停止」していましたねえ。今回は他のDCDも同時にきりかえにはいったからだろうとはおもうけど、そのおかげで出遅れずにちゃんと稼働しました。
チェックリストも公開されたし、とりあえず一安心。
来週の300体ポスターもあるし、アニメも再開だし、もりあがるかなあ。

で、第2弾。
初日に2カ所2台でしばらくまわしました。どちらも、誰もやってない…
実はこの2カ所であと8種類まで出てしまったり。

MRのリリスモンとか出ていないんでまだあれですが、今回はノーマルのリリスモンのほうが絵的にはよい気がするなあ。どうしてMRのはあんなにむっちりしてしまったんだろうか…

ちなみに、2カ所でまわした結果、GRは手元に四枚あります。たぶん、一箱にGRは1枚ないしは2枚封入なのでは、と考えています。かえってMRのほうがそろえずらいような気がするけどどうなんだろうか。
ガオガモンとかツカイモンとか、絵をみているとなんだか微妙な感じがするし。

ただ、MR、GRの表現は1弾よりはよくなったかも。それでもライダー大戦だのDBTのころだのとくらべると安物っぽいよなあ…まあ、ゴッドカードとまではいいませんが…

問題は、GRが二枚ずつ出てしまったという事は、カード補充が無い限りのこりとの遭遇は期待薄だということで…
それにしてもどうしてMRのドルルモンばかり三枚もでるかなあ…

 ・
イツワリノウタヒメ、こうやって見直すとやっぱりデート部分が中だるみに感じてしまうのは家で見ているときには「好きなとこだけみたいから」なのか。歌とバルキリー、という意味ではたしかに中だるみチックではある。
その分、やっぱりオベリスクのながれるあたりはよいなあ。
ゲームもやってみなくては。フィルムはコンサート会場内の遠景でした。おもしろくもなんともない(笑)

 ・
トルネードのプラモもようやくでたので、そのうちつくらないと。ファィターかガウォークで飾るのが筋、かなあ。スタンド買ってこないと駄目ということか…

 ・
アディ・ギル沈没は「やらせ」。まあ、そんなもんでしょうね。SSに多額の寄付金をはらう連中は「そういう映像のでっちあげ」に弱い、ということは代表は熟知している、という。あのへんのセレブのことを一番馬鹿にしているのはSSの代表だ、ということが確認できただけ。

 ・
そうそう、横浜のヨドバシにはMattelのEliteシリーズのMonacoCKがまだ一台残っていますよ。

 ・
あと、先日川崎のチネチッタに行ったら、いつもいく石屋のならびにいきなりスロットカー屋ができていてびっくり。コースもあった。なんとなく入らなかったのだけれど、もしかしてスロットってまたブームぽいのかなあ。

 ・
首相としての「品位」がどーとかってなんなんだかなあ。まあ、レトリックとしてのレベルが低いということはたしかだけど、こんな騒ぎになるようなこっちゃないと思うが。ようするに、与党も野党も議題の「内容」には触れずにいたいのかな、と勘ぐってしまうなあ。
チャーチルみたいな政治家は受容されない国民性ということかね。いろいろな意味でなさけないったらありゃしない。