Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

HIROの1/20ヘルメットセット

イメージ 1

 いいタイミングというか、若干おそかったというべきか。置いている店がほとんどないので通販で購入しました。もちろん、Gillesのデカールセットが目的。'70というのは、当然ながら暮れのM23が視野にはいっていますよね?とかいってみる。
 モデラーズブランドのなんちゃってドライバーシリーズも再販しないかなあ。フジミさん、このあたりの金型はもっていないのだろうか。あれの立ち姿のジルはなかなかよかったんだがなあ。
 そんなこといったらタミヤさんもさあ、とかいろいろと言いたい事はありますが(笑)。まあ、週末のホビーショーでM23の様子を確認してわくわくすることとしましょう。

 ・
Knight and Day
 さわやかおしゃれ映画。深く考えずにノリとおしゃれを楽しめば吉。最大のボイントはこれが原作なしのオリジナル企画だということ。なんかいろいろと楽しみです。トムクルーズのでてくる映画って、ディックのあれ以来だなあとか考えていたら、トロピックサンダーがあった(笑)踊ってた(笑)。キャメロンディアスの身体能力はさすがです。GTOぶんまわすし。
 GTOとしかいわないから、最後のシーンまでわからなかったけど、Pontiacだったんですね。Knight家のといっしょだ。わざとわかりにくくしていたのかな。アメ車に詳しい人ならすぐわかるんだろうけどなあ。
 ヴァルカンピンチまで炸裂するのはあそびすぎ(笑)ひそかにトレッキーは見なくちゃな映画です。
 シチュエーションと台詞の繰り返しもいい感じにおしゃれ。
予告編みてるとトムクルーズは頭がおかしくなった元スパイかと思ったけどそんなことはありませんでした(笑)。バイク上でマガジン交換するシーンがなかったんだけど、入っていればそこもシチュエーションリピートとして有効だったのになあ。

 ・
 ヴァージンの宇宙船、SS1はVSS Enterpriseなんですねえ。やるなあ。宇宙往還機の初号はエンタープライズの名をもつ宿命(笑)。SS1はちゃんと宇宙いけるんだろうか。

 ・
 PSPでのリモートプレイ、PSP側からPS3の電源On・Offを許可するとPSPから起動できる事を発見。ただし、「その時点でPS3の電源がOff」の時に限るわけですね。torneで番組みていて、ちょっとその場を離れるときにPSP側に切り替えて、ということを考えるとちょっと面倒。

 ・
amtのKITTをごまかしおわった(なんでこんなにごちゃごちゃしているのかねえ、アメ車キットって)のでトルネードに着手。暮れにはモンスターとSDF1も再販。それで年明けにツバサ、というのはまあまあうまく展開させようという雰囲気なのか。ボトムズももうちょいとうまくやってよ…