Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

第50回 模型ホビーショー

イメージ 1

昨年は1/350のEnterpriseとかブルーサンダーとか手に入れて荷物おお過ぎで宅急便をたのんだっけとかおもいつつ。

今年の収穫はこんな感じです。
ただし、缶づめだけは会場の価格よりも横浜駅前のボークスのほうがやすかったのでそっちで買ったもの。
デカールたくさんはうれしいけど青い整形色はびっくりでした…

会場ではムーンバス。これは前から気になっていたもの。チキンサンドです。
せっかくだからポッドとかディスカバリー号も再販しませんか、メビウス様。
あと、電撃ではイデプラつめあわせ3000円也。
このほか、ニチモのおじさんとこでは昨年と同様に古いF1ミニカーとか、
タミヤではエナメルペンとかコスメチックなやつとか。
あと、フジミでCK用のデカールエッチングパーツとか。

ここから箇条書き。

・デュークモン、意外とみっちりしていていい感じ。オメガモンも立体としてみなおすとそれなりにかっこいい。デビモンはかっこよすぎ。
・艦首の三方向スライド金型って金かけちゃって大丈夫? なんかスマートなヤマトですが。
・とりあえず、ノーベルでるだけでうれしい。このサイズ展開なんだからどんどんだしてください…

・あかつきとイカロスは「待ってました」状態。ひまわりもね。
・ハセガワはもともとシャトル持っているからかハッブルとかエンタープライズとか。これも楽しみ。
・ポイントは太陽電池パネル再現シート。イカロスにぴったりじゃん?

・M23、デカールみたけどやっぱりマルボロはなし。サイドスカート用のデカールは別に附属。
・せっかく40とかカナダ国旗とかヘルメットのとかついているデカールだけど、ドライバーは附属しないらしい。おしいなあ。単品売りとかしていないので他からもってくるしかないのか。メットだけでもいいかなあ。ロータスのからバーツ請求するか…
・「ドライバー、あったほうがいいですか?」とか逆にきかれました。コストダウン対象なんだろうなあ。

ロックマン関係のおぱかなぬいぐるみとか。

・ノイシュバンシュタインはスケールが微妙なんだよね。そのうち、これの広場にチキ置いたジオラマとかつくりたいかも。

・amtのでかいリライアント再販。これも気になるけど、極光からバードオブプレイ。こっちが本命かな。

・メタリック塗装の実演がなかなかよかった。11月発売が楽しみ。セルメダル簡単に塗れる(笑)
・waveには幻影篇6のBDが置いてあった。発売前じゃん。
・21Cのガレキ発売って、誰か買うのかな。
・ブルムの126CK、B00のシリーズが1500円とか。全部持っているから買わなかったけれど安い。
・Sparkのモデナランボはどこに消えたんだ?
・ラジコンのコントローラーに連動して画面内で飛行機飛ばしたり。あれ、でもこれただのフライトシミュレーターでは…
・1/12のT.Rex8000円とかちょっとふらっときたけれど我慢できました(笑)この手のはモノをみないと怖いからなあ。

 ・
フォッカーさとん同様のパターンでブリタイにしばらくひっかかりました。

 ・
横浜警官博、昨日は山梨でした。