Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

再びディープへ (クーロンズゲートな日々の復活)

イメージ 1

待ちに待った九龍風水伝がオンラインに。
さっそくダウンロードを仕掛けて、その隙にPSPgoを手に入れてきました。これで、通勤時間は陰界の風水立て直しにいそしみます。

なんといっても、このクーロンズゲートはPS、PS2PS3通じてベストゲームです。他のゲームはすべておまけです。
これまで、中古で限定版BOXみつけるたびに買い込んで、おもしろいから遊んでみなよ、と何人もの知り合いにおしつけてきました(笑)。

ダウンロード版はディスクの入れ替えをしなくてもよい、とか未来的です。

#一応、切れ目で入れ替えの画面はでます。

それにしても、PSPgoって…本体に16G持っているのはいいけれど、USBコネクタが異様な形をしています。
どうして普通のにしてくれないのかなあ。
これ、持ち歩くのめんどいから何本か買わなきゃだな。

キャンペーンでクレードルをもらったので、これにUSB用のPSP充電ケーブルさして使っていますが。

これであとはブラネットライカLSDがオンラインにでてきてくれれば幸せです。
ロビットはPS3のグラフィックでリメイクしないかねえ…

えーと、これはもう地デジに対してはtorneでがんばれ、ということかなあ…

P.S.
とりあえず次は剥製屋イベント。
しかし、PSPgoはこのゲームのために作られたと言っても過言ではありません。
画面をスライドさせるとスリープするし、メニュー呼び出せばどこでも中断できるし。

それにしても改めてこの世界にもぐりこんでみて思うことは「変な奴がでてくる」というのはこういうのを言うんだよな、と(笑)
ティムバートンとか言う人にはこのゲームの端っこでもなめさせてやりたいです。

ゲームの新作や続編を期待するのは大変そうだから、せめて、サントラの完全版は出してもらえないでしょうかねえ…