Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

天ノ川高校春の学園祭(一日目のほう)

イメージ 1

ライダーイベントに実際に行くのは初、でした。
飛天の間ももちろんお初。
いや、予想以上に楽しかったです。会場全員で「キター!」を叫ぶ快感(笑)
ライダー部は全員きているし、なんとゲストとして校長も登場。そしてかみまくる(笑)

ショーは、映画関連なのかV3押しで「かめんらーいだ」状態。ステイツチェンジがあまりなかったのが残念だけど、それなりにがんばってたなあ。夏のウルフェスにくらべちゃうと設備の問題もあるだろうけれどエフェクトの出来がちょっと残念。
後楽園でウルフェス的なこともやればいいのにな。
さそり先生、きぐるみだけちょっと復活。

対抗クイズ合戦でひとりぼつねんとしている「先生チーム(ただし一人)」。てか、一応その人もライダーなんだからライダーチーム入れたげてよ、と。確かに、ブレイドの世界はあまり触れられていない気はする。
ねびゅられるのを怖がる校長とかなかなかでした。
しかし、過去のライダーっていろいろとんでもないことを普通にやらかしてたんだなあ。

そして最後もかみまくる校長(笑)
 ・
たしか児ポ法って「子供の写真をwebにアップロード」するのもアウトだったのではなかったっけ。
子供を「守る」という発想がない人非人というのは怖い。かわいいからネットにアップしちゃえ、というノリで、しかもそれは正しい常識だとか思い込んでいたりする。
世の中に二種類の人間がいて、それが犯罪に「巻き込まれる」タイプと「巻き込む」タイプだとすれば、それは明白に後者なわけだけれど、そんなのが社会生活しながらごろごろ隠れている世界って異常だと思う。
 ・
と、会場でもりあがっていたちびっこたちを見ながら思ったのでした。
おちびさんたち、ネットにひそむ犯罪者の毒牙にかかっちゃダメだよ、と。