Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

前者は知識を産み、後者は無知を産む

だからといってみんな「無知」な人をいぢめすぎ(笑)
心が弱い子なんだからあんまりつつくとぽきんと折れちゃうんだよ。弁護士がーとか相談ガーとか言っているうちはまだいいけどそのうちね、まじで首くくったりしかねないんだよ、こういうよわよわちゃんは…

「いいつけてやるー」処理のせいで、kenokabeちゃんがwikiで荒らし行為をしていた、という本人による告白がみられなくなったのは残念だけど、みんな遊び過ぎ。
 ちゃんとゆっくりじっくり育てていかないと、雑に扱うとこわれちゃうのに…てか、もう壊れちゃったかも。残念ですねえ(棒)

 自分は「おまえ年いくつだ口の聞き方きをつけろ」とか言うくせに、この前のときはあからさまに自分よりも年上の人間にあんな口のききかたしていたkenokabeちゃんはもうツイッター界の「さわぐダブスタアイドル」確定だったのに…おしくもないけどとりあえずRIP.、かな。ま、空気読まずにすぐにでも化けてでそうだけど。
 ・
「弁護士も同じ意見」とか。「放射線医学はすごいんだぞー(たぶん)」と同質のへたれっぷりだなあ。
裁判しちゃうと「公文書」が残るしそれは匿名実名どころじゃなくなっちゃうんだけど、わかってないんだね。「証拠」としてkenokabeちゃんのこれまでのさんざんな発言も全部公衆の面前に公開保存されるということなんだけど。馬鹿だから自覚してないよね、きっと。
 証拠として提出するときはね、「該当部分を含む」印刷物として提出すればいいわけだし、その際に、「非該当部分にもかかわらず裁判官の心象に影響をあたえちゃうかもしれないようなkenokabeちゃんの別件の失言」がふくまれていてもそれは偶然なんだよね。でも、心象にはきっちり効果あり、くわえて保全も確実。さて、そこまでみんなまじめに相手するのかな。
 ・
フェラーリ、まあがんばったというべきか。
アロンソが表彰台にのれたのだから。
ウェバーのらしくないリタイアがなにやらあかべこの不穏な展開の予兆でなければいいけど。
 ・
「宇宙キター」おもしろすぎ。展開のはやさも心地よい。
中島さん、期待していいよね?映画もすごいことするよね?もうわくわくです。
 ・
そしてなんだ今回のプリキュアは(笑)スタッフばかだろ、ばかなんだろ(笑)
 ・
はっぴーせっと、すでにメタルグレイモン品切れでした。
土曜日にバスの中で持っている子供いたから、まだがんばってさがしてみようかな。
次回の伝説のデジモンが一番欲しいんだけどね。
 ・
「信用を毀損するあきらかな悪意をもって事実に則さない風評被害を目的とするまとめ」ねえ。
「事実に即さない」というところが第一の問題点になるな。さらに、kenokabe氏の日常的な言動自体に社会的な問題や、対話において不必要な悪意がみとめられた場合とか、公開された「事実」がkenokabe自身によって公開されたものである場合とか。とくにFX関連については「風評被害」といっている部分が「被害者救済・予防に有効な情報提供」の範囲におさまるものかどうかが論点になる。
これ…kenokabeちゃんの死亡フラグなんじゃ…
 ちなみに「wikiあらし」については「事実に則さない」が虚偽であることがkenokabe氏自らの発言から確認できる。さらに、その発言の展開から、日常の彼の言動が本人の自覚にかかわらず「あらし」であることが追認できるわけで、保全されている証拠自体がkenokabeちゃんにとっては「詰み」なんだけれどなあ…
 ・
「おともだちの弁護士」さんが電話だけじゃなくて実際にツイッターやまとめを見ちゃって「判断した結果手をひきます」、てことにならないといいねえ、kenokabeさん(笑)。
 ・
とりあえず引いておきましょうかね。wiki荒らしは無自覚ながらやりまくっていたのだという自白部分。
「ああ、あとWikipediaを荒らした、とかいうけどね、Wikipediaの特に初期の常連て、この竹輪やら、このまとめのTWに登場するような、ネットを徘徊する覆面ばっかでろくでもないし、そいつらをバンバン批判してたら、このまとめと一緒だな。わーっと湧いてきて多数決でブロックになっただけ」
「僕はWikipediaの記事を荒らしたことなんて一度たりともないし、こんなブロックなんぞなんの正当性もないから、適当に議論してたんだが、ブロックのがれだアラシだ!って騒ぐ「おまえらみたいなアホ」がいただけのこと。なんら恥じることもないね。Wikipedia日本語コミィにティがなんぼのもんだと思ってるのかしらんが、まあおまえらみたいな低能にはわからんだろう」 
「>a_micchan そのとおり。ブロック破り、なんだけど、Wikipedia日本語版には「追放」規定、英語版でいうところの、中の人をBANみたいな規定はない。この辺長々と論証できるし、僕は僕なりの考えがあって行動しているが、そんなもん聞きたいか?おまえは叩きたいだけだろ?」
 ・
やれやれ。これを見て弁護士がまじで「勝てる」と思ったのなら、その法律事務所こそ大丈夫かと思うけどね。いや、どうせ負けたってkenokabeちゃんから費用全部むしりとれればいいんだからどのみち事務所的にはオイシイ仕事な訳か。
おまけ。
「現在インターネットにより、惑星規模の集合知から集合意識の萌芽という新たなフェイズに移行しはじめており、20世紀のマスメディアから21世紀のソーシャルメディアへと社会構造の変革が観察されます」
いたいなあ…なんだよ集合意識の萌芽という新たなフェイズって。
ちゃんと大学でてんのかねほんとに…「ぼくはりけい」なんじゃなかったのか?

てか、なんかあるとすぐにグーグルぷらすとか騒ぐのは「アメリカの大学でたんだぞ」とジマンしたいからなのかね。貧相な…
「人生の最終目標は軌道エレベータの建設に精一杯の貢献をすることです」
なんか、キーワードがここにある気がする(笑)。
>職業SoftwareEngeneer, Scientist, fxSystemTrader
てのはさすがにたちの悪い冗談だろうなあ。
「100mSV学派」なんていう造語しちゃうあたりで科学的な思考ができない人であることはすでに自明なんだから。
 ・
Twitter同様、Google+でも自慢を中心に、どんどんアウトプットしていきたいです」
が本質なんだろうね。好き勝手つぶやいても「わーkenokabeさんってすごーい」て言ってくれる人ばかりではないという現実がつらいんだろうなあ。かわいそうに。
 ・
「自慢を中心に」(爆笑)。まあこの程度の素直さだけが取り柄と言えなくもない。
 ・
気になっているのは「子供たちの将来を考えると」的な発想に流れて一瞬で論理や客観を捨てちゃう性質。「イイハナシ」に加担できるならどんなことしてもいい、という発想はたしかに「子供が心配なら子供を痛めつけてもかまわない」という発想と同質のものだけれど、なんか人間的な欠落を補おうとしているかのような危うさを感じるんだよね。
まあ、言動の隙間をくりぬいていくのであれば、「家族」とあわせてこのあたりがキーワードなのだろうな、と。
 ・
それはそれとして、
沖縄を避難先にすると「職がない」「内部被爆をさけられない」というのもまた結構ひどい物言いなんだけれど、こういうのは認めちゃうんだ。沖縄に対するkenokabeちゃんの偏見が見えてきます。
 ・
いきおいだけの口先クン(笑)
まきこまれた 長澤さんいい迷惑だよねえ。

>T_NGSW 長澤哲也
>@FartheEarth ご連絡ありがとうございます。私は存じ上げません。

「友だち」が長澤さんじゃないのならどうしてツイッターに長澤さんの実名職場を晒したのだか(笑)
「実人格背負って訴訟するオレカッコイー」という個人的な全能感の発露って、馬鹿の典型すぎてもう見飽きた。kenokabeさんにはなにひとつオリジナリティがないのが残念。
ewaさんのせっかくのアドバイスも曇った目にはなにも映らないみたいだし、まあ終了でしょう。

みんな、おもちゃは大事にあつかわなきゃだめだよ…
もう少し丁寧に遊んでればもう数ヶ月は遊べたのに…
 ・
結論。「実人格」どーのこーのと騒いで匿名批判だのしたがるやつは只の露出狂な露悪趣味。
そんな馬鹿の「自慢」なんざ誰もみたくないし、見せられてもそこには何の意味もない。
ただそれだけのこと。
 ・
そしてちゃくちゃくと消化試合へ。
ちくわ氏の用意周到ぶりが際立つ結末が予想されます。「お金がない」も含めて巧妙すぎる(笑)
馬鹿は哀れだという教訓くらいは残るのかな。「理想的には被害届だけで捜査開始され逮捕されるに越したことがないという願望」とか、アンデルセンの物語のようにうら悲しい…ガムくらいあげるよ?