Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

イメージ 1

BS11で大怪獣バトルはじまったときはひやひやしながら見ていました。
あからさまに低予算(ロケなし)。
どうみてもおもちゃ、カードダス優先連携。
ただ、いままでの王道世界の延長にあるという点が、ウルトラ世界でのターンA的立ち位置になりうるかな、というのが救いでした。

その後の円谷の展開考えるとがんばったほうだよなあ、とか。

それが、2シーズン流した上でワーナー配給の映画です。とうとう、ちゃんとした新作のウルトラへの道がつながった感じでうれしい。
前回の映画がパラレル展開によるお祭りだったという事を考えると、銀河伝説はまさに直球どまんなかです。
ヒューマンドラマで子供がだれることも考慮にいれた怒濤の展開。

春からの新展開があることを期待してしまいます。

で、
箇条書きで。

・ゼロ、なんだかレッドさんみたいですが(笑)
・宮迫うまい。元総理も出番があれだけだから悪くはなかった。ただ、長谷川理恵だけは失敗でしょう。この人がしゃべると雰囲気ががたがたになる…
・アスカはあのあとどんだけ飛んでいるんだか(笑)てか、ダイナはどこのウルトラマンなんだ?
・地球勢以外はほぼせいぞろいだったようなモブシーン。えーと、ネクサス~ノア系はいなかったような…彼らもどこ所属なんだろうか。
・アレをゼットン星人とするのはやっぱり微妙にひっかかります。「ない、ない、たすけてくれー」は?
・グランデとかねーちゃんださなかったのは尺の都合でしょうかね。テレビシリーズにつながるならぜひ出してほしいなあ。
・元祖モンスロード状態の三体、強いウィンダムとか強いアギラとか、誰ですか一体(笑)
・そして、あいかわらず残りの二つのカプセルが… (いや、セブンガーでてきても役に立ちそうも無いけどさ)
・サントラかっこいいんだけれど、例えばゼロメインでテレビシリーズ展開するならばこの音楽のままではハリウッドすぎてむずかしそう。
 新テーマつくりなおすのかな。
・ゼロって目玉ないよね。
・ダダ≒武田鉄矢(笑)
・ゼロとベリアルのかっこよさにつきます。
・最後のキングの演説、そのまんま「光の国=円谷プロの話」みたいでなんとも…(だとすると光の戦士(うちわ)だった敵ベリアルって…)
Misiaの曲、いいんだけど聞いていると頭の中で奥華子のアレとメロディが完全にかぶってしまうのですがどうしたらいいのでしょう。


さて、マイナスエネルギーの増加はベリアル復活の前から起きていたわけだから、まだ敵はいるわけです。
その状態で地球の怪獣が復活していないはずもない。
ZAPの現状はどういう感じなのか、GUYS時代のウルトラの研究成果もあるわけだから相当の実力があっていいよね、とか、そこに
ペダン星の技術もとりこめるわけだから、とか。
地球人のレイオニクスってほかにいないの? レイって厳密には地球人とは言いがたいような…

それにダイナがいる以上ティガもいるはずで、地球のウルトラマン達にも出番があるのか、とか、まあいろいろ考えてしまいます。