Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

サマーウォーズ

イメージ 1

ようやくでました。
恒例のおまけフィルムと、OZ花札

#時かけのBD買い逃がしたからフイルム一つ持ってない…

花札は小さいです。ルール説明紙の裏が役の一覧になっていて、自動的にカード一覧でもあるとかそういう。
とりあえずiPodにいれて持ち歩くのはいいとして、おまけディスクももりだくさんでなかなか見終わるまでにかかりそう。
アバターシールとかかわいい小物ももらえました。

監督もワールドツアーから日本にかえってきたところでこのタイミング。
#MITでの上映会場の雰囲気とか、まんま「特別講義」みたいだった。

それにしても、DVDとBDの「特別版」の扱いが作品の立ち位置を微妙に示していておもしろいです。
BDの方に「すごい特典をつける」タイプ(サマーウォーズとかペールゼン特別版とかはそれです)と、
DVDのほうが豪華特典なタイプ(ウルトラ映画はいまのところこっち。時かけも「おまけ」的にはこっちでした)。
購買層の年齢とかを考慮しているのでしようね。

同時発売だったエレメントハンターの1。パイロットフイルム収録とか、こちらも地味にすごい。
今後の展開もあるし春休みの楽しみ、ですな。