Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

春のアニメ完結とか

・毎週楽しみにしていたアニメが二本終わってしまいました。

・ひとつはサンレッド二期。よいはなしでずるく終わりましたが、どうせそのうち三期もやるでしょ?みたいな。
 毎週楽しかったからなくなるときついよなあ。

・もうひとつはもちろんエレメントハンター。前にも触れたけれど、こちとらVJの事前情報の段階で楽しみにしていたクチです。最終話近辺のアホサービス満点っぷりはすさまじかった。まさか本当に巨大化して戦うとは(笑)。細かいネタも丁寧にはりめぐらされていて楽しかったです。とりあえずはDVDとVJの漫画連載、OST2あたりを楽しみにしましょうか。

・それにしても、皆さん言葉を大切に、はしみじみとそうだよねえ、と。ブログがみつかんないヒトなんかには到底理解できないお話ですが。

・元素消失のメカニズムは人類の手元にあるし、まだいろいろと二期にもちこむ手だてはありそうなので期待したりもしています。

・幻影編のボトムズは同窓会。ここから新シリーズにつなぐのだとすると結構やる気なのかも。模型関係の展開がまったくきこえてこないのが寂しい限りですが。

大魔神とTFアニメイテッドがどれくらい楽しめるか、という感じですかね。

・片付けをしていたら何年も前に忘れ去られていた途中制作状態のプラモがいくつもでてくる。こいつらケリつけないとなあ。PGのMK.IIなんか腕一本しかおわってないや。

・ひさしぶりにDCS Pro14n動かしてみる。D3にくらべてすごく軽いのに感動。動作がやたら遅いのと感度がどうしようもなく低い(D3とくらべちゃうからなおさら)けれど、ローパスなしだし少しまた使ってみようかとか考えました。

・原作→アニメ、と消化した化物語。現在二度めの原作。これは正解のラインかもしれません。細かい伏線を回収しつつ、アニメの声優の演技を浮かべながら読んでいける。

・トップページの写真は57種類あるっぽいことに気がつきました。

・環境が変化することをダーウィンが全く想定していない、なんてどこからでてくる発想なんだろう。これも、ホームズといっしょで読んでいないとかそういうのなのかなあ。