Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

XBOX360はいらないけれど

イメージ 1

ローリングストーン

いや、本体が重くて大量にまきちらしましたよ。なかなかとれなかった…

「凶」と書いてXBOX。丸くしてXBOX360、というのはもう時節をはずしまくったネタなわけですが。

でもへたするとこのシリーズ、次当たり「クマに注意」とか出しちまいそうだよなあ。



追加:(今日のdankogai) http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51419150.html あたり。
・持っている本が初めてでたと思ったらコレですか。悪い本じゃないけどツッコミがいまひとつ浅すぎて知的興奮という点ではすごく物足りなかったのだけれどね、これ。キッチュはらもとの対談とかむちゃくちゃ面白かったのになあ。

で、弾語の世界はあいかわらずで、このチョーシ。

>疑う力を持つ人は少なくないし、訓練で身につけることも出来る。

 ほんと、「疑う力」を持つ人というのが少なくない世界だったらどんなにかよかったかと思います。「訓練で身につける」なんてできるのなら、教育はもっとすてきな仕事だったでしょう。小飼さん、真剣な話、小学校からひととおり「教育」を受けてみられてはいかがでしょうか。

 でもまあ、この方の思考のベースがだんだんわかってきました。
 (無根拠な性善説+権力・教師アレルギー)*「自分は特別な羊だ症候群」ですね。

#でもこれ、簡単に言ってしまうと「偉そうでイタイ中2病」みたいな感じになっちゃうなあ。

 じゃあ、いまから世界一酷いことをいいますよ。

      [「疑う力を持つ人が少なくない」世界だったら、小飼さんはそんなに金儲けできていなかったんですよ]

 と。