Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

確率のはなし?

・えーっと、肉の卸も店舗もどちらも2009年の契約以来、一度もトリミングしていないとか。その間、何食分のユッケが販売されたのか、すごく興味があります。だって、少なくとも三年近くの間はトリミングなしで食中毒でていなかった、ということだものね。とか言ってみる。
・もちろん、逆にいえば、卸業者の作業工程が最近になってかわった(人がいれかわったとか)ということがあったのではないか、と。契約書なしで売買するくらいだから、「事情を知っている人」がそれまでは卸側でのトリミングはやっていたのが、引き継がずに違う人に変わった結果、とかさ。
・まあ、日本的ではありますが。

・どうしてもiPadのkeynotesに転送できないファイルがある…サイズ関係なし、フォント等も関係なし。
しかたないのでここの回だけはパワーポイント使わざるをえません。こういうのが困るんだよなあ。iPad版とMac版の互換性くらいはちゃんとしてほしいよ、ほんと…

・浜岡停止へ。
喜んでいるおばかさんたち、今年の夏が暑くなければいいよね。(夏はあついものなんだけれどさ)
関東への送電中止も効いてくるし、火力のコストは馬鹿のようにかかるしCO2の罰金大量にはらわなきゃだし、さらに、防潮堤つくる間原発とめていたって、実質的にはたいしたリスク軽減にならない、という事実とか。
福岡第一で被害がでたのは「稼働中の原発だけ」でしたっけぇ?とか。

浜岡とまって喜んでいる人たちにだけ電力料金上乗せとかしてほしいくらいだ。

・もちろん、中部電力としては今回の停止によってこれから起こるであろう実害はすべて政府のせいであることがこれだけ明白である以上、停止させた上破綻をまねいたところで総理大臣のせいなのだから問題なし。中電的には安全ヒステリーサンたちにあわせてさしあげただけ、だものね。