Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

M1911のシルバー

イメージ 1

あっという間にとどいていたり。
名目がSporting goodsというあたりが(笑)。アメリカから送料込みで$55くらいでした。

バネ式でBB弾うつやつですね。ホッピングつき。
とりあえず、本体の稼働部はそれっぽく動きます。バネがやたら固い以外は問題なし。
ガスガンしか持ってなかったから、なんか懐かしい感じだわ。

さて、ストラッブをつけるのは当然として、彫金部分のデカール再現をしないとです。
プラだからまじで削ると結構大変なことになりそうだし。右側面後端のパターンが不確かだなあ。
どうなりますやら。

いや、ストラッブも劇場で売っているのはペラゴムなので、ちゃんとした奴がでこかからでていれば欲しいよね、と。粘度こねてつくれってか?
 ・
最後尾ピットスタートから10位入賞ってすごいな。
 ・
コンデンサタワー奪還中。そこそこレベルあがってくるとレッドとの時の苦労が嘘のよう。
一度クリアまでもちこまないと移入できないスコアやメロディがあるのがあれですが。
 ・
「見た?」と聞いたら「ああ、キャメロン・ディアスがでてるやつね」と。
弟よ、違うぞ、あれはエミリー・ブラウニングだぞ。
 ・
マーラー 君に捧ぐアダージョ
佳作。というか結構つきささるようにするどいところあり。
ただし、基本的にはコメディ的バランスとりを書かさないドキュメンタリー風味なので不思議な印象になります。フロイトがいい味をたでしているな、というところでしょうか。
サントラ、アルマの歌曲が入っているのはめずらしいな、とかサロネンによるマーラーの分解曲(パートごと録音)がはいっているのもおもしろめいな、と思う。まだ買ってませんが。
使われているパート的な交響曲がわかる人にとってはサントラだけで堪能できます。マーラーというポリフォニーの化け物をスコア単位で分解再構成するというのはなかなかのこころみ。
聞いた事がある、でも、知らない曲、という感じになるのかな。
個人的にはメンゲルベルクが出てこなかったのが不満です。
 ・
年間20mSVってさ、一日にタバコ一箱半(つまり30本)吸う人の年間被曝線量に相当するんだね。
もっと吸う人はもちろんもっとだし、ひゃっけん先生のように子供の頃から加えた擬古してたらもっとだし。
それ以前に、今現在は喫煙の低年齢化が問題になっていて小学生や幼稚園児の喫煙習慣をどうするか、ということになっているんだけど、なんか、問題に対する温度差がまちがっている気がするぞ。
泣きながら辞任したセンセイ、小沢あたりから裏金もらってんじゃないのか、とか勘ぐりたくなる。
 ・