Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談的ななにか

・万年皿のスレとか発見(笑)
うちにも何枚あるやらすでにわからん。

・なんとなくローカルに話題になったライトスタッフの話に火をつけられて、10年近く前に買い込んであったタミヤのX-1とか。もちろん、一号機です。飛んでる感じにしたいので残念だけどハッチを固定しているモップの柄とかはなし。

・考えてみれば飛行機つくるのはひさしぶりだ。

・実は、ラッキーにて買い込んだ再販のRevel X-15のせいでもある。これ、昔から欲しかったんだよね。

はやぶさ、とりあえずおつかれさま、と改めて言っておきましょ。蓄光版は割とよいタイミングになったのかもね。

・「かめんらいだあ」とか「うるとらまん」の「自称をたく」みたいなKY若造が鬱陶しい。こちとら「ライダーが好き」とか関係なく、単に「面白いものが好き」なだけなんだが、とつぶやいておく。

・そういうKYに限っていまどき男尊女卑だったりするんだよねぇ…

・ブリキュア映画、ちゃんと上位に食い込んでいるのはよいことです。なかなか良い出来だからなあ。

・それそれとして、オヤクソクをば。

>ほとんどの子は、自ら正解を探すのではなく、教師に答えを求めるようになる。
>それは教師に答え合わせしてもらわないと安心できないところまで続く。

えーと、しつこいようですが、これ、「科学はここまで信じてもO.K.リストをつくるべき」なんていう「答えを求める」態度のこと、だよなあ。あんた、教師気取りだったのかよ…と。

・ついでに。勝間さんの品のなさには磨きがかかりましたねえ… 仕分けできてうれしい、という感じなのだろうか。

・トライアルフロンティア、バジュラにもちゃんとサポートがついているのがおかしい。
セーブできないのにトロフィは残って行く、というのはなんとなくシュールな感じ。
次の映画にあわせてPS3のゲームとかでるのだろうか。

・PSHomeで初代の1話と2話って、これ「マクロススペシャル」じゃん。3話以降はやらないよってこと?

・考えてみれば週末は学会で徳島。大量のデジグッズを手に入れるのは日曜か月曜になりそうだなあ。デジメモリの効果とか気になるんだけど。

・Heromanの4がそろそろ出るので復習で最終回みなおしたり。うーん、とりあえず銀河美少年はまだこのレベルに到達する気配はないよな…ボンズはUltimoとかアニメ化するほうが…

・いや、それよりなんだ、レベルEアニメ化って。ありなのか?どうなるんだ?