Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

で、次回はX5ですか

・ルーチェモン、普通に悪いやつ。しかし、リリスモンの手下というのはどうか。

・シャッコウモン…02の時より小さいけれどやることはやってる感じかな。

・シャウトモンの漢っぷりがあがってきたなあ。「ききてぇか?」は決め台詞なのか。

・リブートオメガモンが18日発売という話、ほんとかな。

 ・

朝のズームインで「もし、○○がもしドラを読んだら」という間抜けな企画。
そもそも、それならもしドラじゃなくてドラッカー読めよ、という話なのだけれど、
実際には「適材適所にしましょうね」とか、んなもん、読まなくてもできないといかんのじゃないか?というネタばかり。日本経済が駄目になったのは基礎体力以前に、常識を失ったからなのか?
「顧客とはなにか」とか、もしドラ読まないと考えが至らないような店はそもそも店として成立してねえじゃん。あほくさ。

 ・

こんにゃくゼリー判決。順当な内容で一安心。というか、「こんにゃくゼリーの硬さや水に溶けにくいことなどは、こんにゃくの特性であり、ゼリーの欠陥ではない」なんて裁判長かっこよすぎ。本当はもっと簡単かつ明快に言いたかったろうねえ。そもそも、「凍らせたものを与えた」以上、本当は「こんにゃくの特性ですらない」んだけれどね。