Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談みたいな

・1/500のヤマト発売でニュースになるのか…

JAXAも予算増額しないとかいうけど。
 それ以前にそろそろ「仕分け」自体を仕分けしてご覧よ、と言いたい。
 法的執行力もないわけで(そのおかげで蓮舫ダイジンサマも「兼業扱い」されずにすむというおオマケつき)。
 単にテレビカメラの前で派手なこといって目立つだけじゃん、と。事実、仕分けられても気にせず無視してすませているちゃっかりさんもいるのだから、素直に対応してしまった組織が馬鹿をみたということになりそう。
 そもそもこの茶番のために議員さんたちは視察にいったりなんだりもしているのだから費用対効果的にブンセキしてごらんよ、と。いや、仕分けても、仕分けても変化なし、ということが今回の「再仕分け」の前提として明白なのだから結果はすでに出ちゃっているわけですが。
 まあ、民主党としては国民感情のガス抜きという大事な役割があるから効果あり、という認識でしょうけどねえ。「税金の無駄をなくしましょう」というフレーズ自体は耳に心地よいものね。
 でも、みんな忘れているよね。この仕分け自体が「埋蔵金探し」みたいなものであり、そして、ありますありますと言い続けた「埋蔵金」なんざこんなことしてもそれでも「でてきやしない」ところが現在の与党の「公約」の結末だということに。
 言い換えれば、「仕分け」がこのように続き「再」とか言っている時点で、民主党自らが民主党には公約を守る能力がないこと、そもそも公約自体がいいかげんなクチヤクソクにすぎなかったことの証明なのに。

・失言与党としても一時期の自民党を上回っている感あり。

・あ、そうか。与党政権の政治家さんたちがみんな「もしドラ」を読めばいいんだね(笑)。

・Tameoの完成品CK入荷の連絡あり。予約のみで完売とかうそみたいな人気だ。出張から帰ったらうけとりにいかなきゃ。

プリキュア診断の結果サラマンダー男爵になりました。あたり…かな。

・今日あたりリブートのオメガモン買えるかなあ…