Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

重慶府(新橋)の辣子鶏 再び

イメージ 1

ROMUに126CKを受け取りに行った際に、ひさしぶりに重慶府によることができる曜日・時間であることに気がつきました。
ここ、日曜祝日が休みなのでなかなかこれない。

ちなみに前回のエントリーはというと、2007年10月。丸三年。もうそんなにたつのか…
なんか、「カメラ屋も本屋もある新橋」とか書いてあるのが哀しいです。
どっちもいまや消滅していますからねえ…
ROMUの下にはちょっと勘違いしたカメラ屋は一軒あるけれど、カメラを「使うのが好き」な人間には縁がない感じだし。

で、辣子鶏をたのんでみたのがこれです。
前に来た時は「多辣で」と注文して青い山椒の実が大量投入されていた(笑ー)わけですが、今回はノーマルで。
相変わらず、スパイス系はぜいたくかつふんだんに投入されていてなかなかの味です。
鶏肉の下味もあまり濃くついてはいないのに十分に辛さと香りがしみこんでいます。
ちょっとおどろいたのが「アルミ箔系」になっていたこと。味付けは変化ないのに盛りつけだけ別バージョン?

やっばりおいしい店ですねえ。
もっと簡単にこれればいいんだけれど。

今回はお店のネームカードももらえたし満足です。
来るとすれば土曜の夕方か、今回のように平日にたまたま動けるときくらいしかないんですよねえ…