Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

コードクラウンとがんばれモニタモン

イメージ 1

えーと、コードクラウンのほうが高いんですが(笑)

で、コードクラウン。
・バッケージはアニメのイメージに近くておしゃれ。
・256MくらいのSDの空き。
・PCにさしてもからっぽ。
・でも初期化するなとの説明あり。どこかにデータが隠れている模様。
・三ステージ追加される。とりあえず最初のステージをクリアするとX4が手に入ります。
・コードクラウンで入手したデジモンは「クロスローダーの空いてるマスへコピー」できる。
 (つまり、クロスローダー自体に保存領域がある)
・リーダーはコピー先のマスが決まっている模様。兵隊は任意の位置っぽい。
・コピー先に上書きされるデジがいた場合、その子はローダーからもクラウンからも失われる。
 再度つかまえてこいとのこと。
・ちなみに、プッチーモン、トイアグモン、リボルモンとかをつかまえたとこ。
 クラウンの兵隊画面は二画面あります。全部埋まるのか?
・どうでもいいけど、カード用のケースつけてほしかったなあ。それとも、お殿様は専用ケースを別売なさるのでしょうか。

*リーダーはマスが決まっているのはなく、「現時点でおけるマスがひとつしかない」ようです。
つまり、黒オメガの後ろのひとます。これ以降の赤いエリアが解放されないとなんとも、という感じ。


がんばれモニタモンはというと、
・ぽってりしたラインがテレビのまんまでたしかにかわいい(笑)
・キャッチは目押しゲーム。結構クリア基準が厳密な気がするけど僕が目押し苦手なだけか?
・名前に反してがんばるのはモニタモンではなくユーザーです。
・時計にもなります
・説明書によると時間帯やキャッチ状況に応じて出現デジのパターンが変わるらしい。
・以外とよい感じなんだけど。少なくとも、あのミニよりは良いような。

ちなみに白オメガをLv.20にするとHP520にAP100です。ついにAP三桁。

 ・
準クイーンたおしてしまうと以後のステージがやたら簡単に感じるのはゲームバランスの問題ですか?