Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ウルトラマンサーガ 初日・3D版

イメージ 1

なにがびっくりって、ギャグのような予告CMのシーンがそのまま本編にあること(笑)
そして、冒頭がビューティフルドリーマースタート。ここでメガネが長台詞しゃべりだすんじゃないかとどきどきした。
全体的に、よい盛り上がりでしぶく明るく、ですねえ。チームU、秋元の力ではあるけれど、微妙なニセモノ感すらも内容にとりこむ脚本もあって大健闘。
さて、箇条書きで、
・冒頭のSuperGUTSのメンツのそろったシーンは感涙もの。
・その場でさりげなくウィッシュする奴(笑) 実際にはウィッシュのかわりに「フィニッシュ」連呼。
・タイガのトラウマとそれをちゃんと見守るゼロ(成長したねえ)の関係がよい。
・ダンディさんたち出番あれだけ。しかも、セブンの根拠のない親ばかっぷりが。
・ガッツイーグルアルファがむちゃくちゃかっこいい。ポピニカはどこか奥にしまっちゃったけど発掘したくなる。
・ムサシの安定感もよいねえ。ジュランが良い星になっている。カオスヘッダーさん(笑)
・タイプチェンジがなかった。説明もなし。尺の問題なのかな。ちょっとコスモスの扱いがものたりない感じ。
・ノアイージス、撃てるの?次元の移動でエネルギーつかっちゃったんじゃないの?で、それでもたおせない、という敵のチートっぷり。
・でかいのがラスボスではない、というのは新鮮。
・「二万年はえーぜ」といい、「なぜ人類をたすける」の答えといい、ゼロのポジジョン良いねえ。
・アスカはきちんとSuperGUTSのメンツに落とし前つけて行った、のだよね。いわば、ダイナがようやくここで一段落した感じ。
・リコがママになってた!ノアもやってこれる世界なのだし、当然お相手は孤門でしょ?
・次はガイアなのかなあ。ネクサス、ノアの物語にしてほしいけど、ガイアも見たい。
 エリアルベース2が作られているあの後の世界、とか。
・ゼロ、分離して帰って行くのかよ。帰るだけのエネルギーあるのかー
 そして、「あの手」をやっていくし(笑)
・ラストの東北の明かりは狙い過ぎという気もするけど、これくらいならあり、かなあ。

映画館はいろいろなお客さんで満員でした。親子以外にもおぱさん集団とか、1人できている女の子とか。
隣に座っていた中学生くらいのTPCキャップかぶった女の子が、映画の要所要所で「おー!」とか「すごいー!」とか声をあげるのが微笑ましかった。
ファン層としては、ウルトラ+AKB+ダイゴ なのだろうなあ。
 ・
てれびくん別冊、結構がんばってつくってる。
歴代ゼットンの中にきっちりとゼットン君も含まれているのがナイス。

で、ハイパーさんなんだけどギガントとイマーゴが合体した状態を「作中のシーンを再現できる」とか…
いや、そんなシーンなかったんですケド…

あと、ローダーって食玩でしかでないのかな。