Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Sonner150mmHFT, Distagon50mm HFT

イメージ 1

フイルムカメラがどんどん絶滅の危機に瀕している事を実感してしまいます。
一時期、そもそも中古で探してもなかなかみつからなかった150mm。
eBayでみつけてもとても手が出る値段ではなかったというのに。

50mmともに、国内定価(すごい値段だったアレ)の9割引き以下で手に入ってしまいました。
これで、SL66Eのレンズが一気に三本に。

状態もとても良い美品でした。絞りもまったくねばりなしで。
うれしいけれど、このレンズがこんな捨て値に近い値段で並んでしまうという現実もさみしいものを感じます。

実家のすぐ近くに、結構よさそうなカメラ修理を発見したので、ぼちぼちと調子が悪い機械をなおしていって使えるようにしておかないとなあ、とか思います。

仕事はデジタル、趣味はフイルム、が定着していくのかなあ。
残された大判の世界がどうなるか、ですかねえ。
フジの新製品のこともあるし、6×9くらいが砦なのかなあ。