Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ぷろっぷれぷりか…

イメージ 1

イーグルは、なかなかよいのがなくて何十年も悩んできた案件です(大げさ)。
さかのぼれば、小学生のころにアオシマのプラモをかってトラスが再現されていないことにがっかりし、なんだかばらばらにできることに愕然とし、成型色が赤いことに絶望したりしていました。

#再販分の成型色は白になってましたね…て、つくってるし。

そのころ、AirFixのイーグルが地元の模型屋に入荷し、もちろん、シュリンクされているので中身を妄想しつつ、なんとかお金をためて買ってしまったり。
これがまたトラスは再現されていなくてがっかりしたり、でも、大きさや全体のかたちはイメージに近いのでにまにましたり。

#引越しの連続でなくしてしまったのだけれど、数年前にeBayでまたまた入手してしまいました。

食玩のイーグルは…出来はよいけれどちいさいのでしょんぼりしたり。
新世紀合金も出来はいいのだけれど、値段とのバランスに悩んだあげくに結局買わなかったり。

それがプロップレプリカですよ?
デジモン千二百回分以上ですよ?

世界1500限定。しかも、そのうちメディカルイーグルは200限定。ゲイリーアンダーソンの自筆サインつき(!!)

この、200限定のメディカルが、何を血迷ったのか横浜のヨドバシに入荷していました。
毎晩毎晩、デジモンのランキングのあとで棚に寄っては箱をなでる日々(笑)。

はい…買ってしまいました。
初ブロップレプリカです。でかいです。迫力です。新世紀合金に手をださなくてよかった、と思えるホンモノっぽさ。

サンダーバード世代にとってはこのサインも感動ものですよ。

シアワセです、はい…