Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ウルトラマンメビウスたち

いまごろ書きます。
実は、公開初日に見に行っていました。その足でサントラを買い、氷川きよしのDVDを買い、本編のDVDを心待ちにしています。

映画としては神戸に限定した設定のためにせまい中で展開するスタイルだけれど、これだけのキャラクターを並立するにはそのほうがよかったのですな。

#これだとGUYSのメンバーは必要以上に出さなくてもすむし(笑)。

なつかしの面々はみんないいかんじでかっこよく年をとっていてほっとしました。
何人は以前雑誌でおみかけしたときよりもさわやかになっていて、よかった、と。

アバレイエローの人もひさしぶりでした。

そしてなんといってもなつかしの星人のひとたち。いやあ、つぼおしまくりのぜいたく映画です。
わかるひとにとっては、ね。

最期の必殺技がおきまりの光線ではなかったのも好感度たかし。
冒頭の板野サーカスははやすぎてコマおとししないとわかりませんよ。

でもたしかに監督のいうように、ぜいたく作品です。監督はいい思いをしましたねえ。
あと、氷川きよしも、ね。