Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

cp+ と 43ML

イメージ 1

cp+は最終日に顔をだしました。

おもしろかったのはブラックラピッドというななめがけストラッブ。
ボディの三脚穴に金具をつけて普段はさかさ吊り。そのままグリップつかんで撮影体制。
D3みたいなでかいのをの肩から下げているとこういうのは便利そうに見えます。
ためしてみよう。

あと、エツミのだしていたビューファインダーつきリモート。
カメラと長いコードでつながった端末にカラー液晶画面とボタンがついていて、
手元でフォーカス、レリーズができる。怪獣では長い一脚にボディをのせて手元であやつる、
というのをやっていました。使う局面のある人には便利そう。

ケンコーのテレプラスはAF対応で1.5倍から3倍まであるんですね。
今年もまた「テレスコープアダプターを復活させいくださいよ」アピールを怠りません。

タムロンでは分解したA20の話をしてみたところ、およそ1.5万円くらいかかるのではないか、と。
買うよりは安いけどさ、みたいな価格です。悩み度がましたなあ。

オリンバスはToughシリーズの「いつもの」がらがらぼっちゃんをやってました。
今年はまだこのタイミングでTough最上位機種の発表がないのが拍子抜け。

毎年来ていた「携帯の端子にカーボン塗りますよ」おじさんは姿がみえませんでした…

 ・

夜は、43MLの新年会。この時期に「あけましておめでとうございます」という奴です。
知らないうちに最後に参加してから10年近くが経過しておりほとんど今浦島状態に。

でも、みなさんあいかわらずでほっとしました。
またさそってください。

 ・

D-artsでディアボロモンてまじですか?
そのまま逆襲にもつれこんで大量のクラモンとアーマゲモンまでいってほしいなあ…